某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

小岩デビュー #3

2017-06-01 | ♪♪♪
ようやくメイン
お食事会は
手打ちそば「蕪村居」



蕎麦と日本酒が好きな方々の集まりなり
年長ご夫婦がよく知るお店ということで
おすすめ
まずは
あんかけそば
そばは蕎麦だ



初めてなり


お通し4種盛り

ホヤを食べるのは初めてであった
瀬戸内では見ぬからなあ
フルーツのように甘いような
とても美味しい!
初めてが旨いというのは幸運なり
蕎麦のかえしに漬けた
ホタルイカの沖漬けも旨い‼︎
蒲鉾もマリネも一味違う

日本酒の
常温、冷酒、温燗、熱燗、飲み比べも始まり
よくは分からぬが
美味しいものは美味しく
好みのものは好みなり
話もはずむ


長崎の岩がき

こりやゃ大きい!
貝のお勉強したかったらどうぞ

ナイフ貸してもらい
開ける練習させていただいた



愛知で食べたことあるが
長崎の岩がきは濃厚だ
美味しい!
北海道の岩がきはミルキーらしい
食べてみたいよのう


太く切った十割そばにゴルゴンゾーラ➕オリーブオイル

合うなあ!
そして
蕎麦湯で入れた蕎麦茶



初もの
トウモロコシの天ぷら
何と甘く
香ばしく
美味しいことか!


天ぷらとせいろ

ホタルイカ
ミョウガ
ズッキーニの花
キス
の天ぷらだ
揚げそば
十割
とは全く違うせいろ蕎麦
初めてばかり


韃靼そばと蕎麦の実をトッピングのアイス

ドキドキ
わくわく
幸せな食事だったなり


素敵なトイレ



全てがアートであったなり〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿