某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

22年ぶりのインフルエンザ

2017-01-17 | その他
無病息災を願い
七草で雑煮やうどんを食べ
正月飾りを片付け
大掃除を再開したら
インフルエンザにかかっていた
ああ
インフルエンザ!
22年ぶりよのう
1〜2度予防注射もしたこともあったが
それも面倒でしないことになってしまってたなあ。。。
22年ぶりともなると
知らぬことばかりでのう
吸引してくださいって
何が?

薬局の奥で薬剤師のお姉さんにほぼ全部お世話され
吸ってきた
知らぬことなので
こんなんでホンマに治るんかい⁈
と思ってしまった。。。

すぐに熱は下がり
喉の痛みも和らいだ

ひどい頭痛が続いた
痛みのひどい時の薬を飲んだが
さほど効かぬ
バファリンを初めて飲んだ
そう頭痛とも縁がなかったのでな
腹痛が続くということも
人生になかった
初めて飲むからか
ものすごく効いた
これでそろそろ治るか?
と思ったが
甘かった。。。
それまであまり食べられなかったが
食べてなかったせいか寒い
よし食べよう!

少しにゅうめんなどいただいてみた
薬で胃に負担をかけたのか
胃が痛い
腸が動き始めると
腸も痛い
そして
なぜだか唇が腫れてしまった
軽く済んでいるのか
重症なのか
副作用なのか
あまり病気になれていないので
よく分からない。。。

ちと
弱っているようじゃ
今日もテレビ見つつ
寝ていよう〜と思うのであった

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お誕生日が2日違い)
2017-01-18 20:50:35
あー、インフル、やっちゃったのね。
南部せんべいをお汁に入れて元気よく食べていたのに・・・(いつのこっちゃ)
私は、周囲がほぼ全滅だというのに、なぜか今年はぴんぴんしていて。
これも、気が張っているからなのか、と。
ということは、開幕後、がっくり来たりして。
とにかく、お大事にね。
無理して食べない方がいいらしい・・・>今年の風邪

コメントを投稿