日本の味 鹿児島茶

日々ある幸せは お茶と音楽と伴に

趣味でハーモニカ始めました

2017年07月12日 | ハーモニカの話
鹿児島茶の通販 耕伸
生活のリズムはお茶の香りと音楽の癒やしから   


こんにちは、お茶の耕伸 田中耕平です。

趣味でハーモニカ始めました

ハーモニカと聞くと小学校で始めたことを思い出す方が多いかと思います。小学校では複音ハーモニカでした。吸って音を出す、吐いて音を鳴らすとはなんともやっかいなリード楽器。楽器の中でも吸って音を奏でるのはハーモニカだけだそうですね。そして今では趣味となりました。

お茶のブログとして始めまたのですが、次第に話題につまりブログに向き合うのがちょっと辛くなってきました。そこでお茶とハーモニカのアンサンブルコラボでページを埋めてみます。

写真の小さい方は俗にテンホールと呼ばれているハーモニカです。小さな10穴ハーモニカながら3オクターブを演奏します。大きい方のハーモニカは16穴で半音のためにスライド付きで4音階が演奏可能です。

小学校でやっていた楽器だからと手にしましたが案に相違して悪戦苦闘の音階練習です。でも楽しいですね楽器の演奏は。

アンサンブルコラボのためにブログを一部リニューアルしました。いずれ音源をアップします。拙いながら耳を傾けて頂ければ嬉しいです。

 

百貨店で試飲販売いたします。

百貨店新茶販売日程は

京急百貨店 上大岡
10月12日(木)~18日(水)

もちろん
鹿児島茶 知覧の華です。



鹿児島茶


耕伸オフィシャルサイト

http://www.corshin.co.jp/

yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ocha-corshin/



 毎日がお茶の香りと共にあると良いですね。
お茶と言ったら耕伸の鹿児島茶をお勧めします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新茶入荷しました、川崎、横... | トップ | 知覧産粉末緑茶のとけるッ茶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

ハーモニカの話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。