CORRESPONDANCES

記述内容はすべてBruxellesに属します。情報を使用する場合は、必ずリンクと前もっての御連絡をお願いします。

Edith Piaf、 Parisに蘇る

2007年02月27日 19時00分58秒 | 映画 New & Old



面白い記事を見つけた。「
La mome」現在上映中。
このサイトすでにシャンソンで溢れている。
Le Film 
監督はOlivier Dahan
Piafにとってシャンソンは何であったか。
シャンソンファンには興味が尽きない映画と言えるかもしれない。
Le Filmをクリックすれば、結構イメージはつかめる。
このサイトはほぼ完璧に映画「
La Mome」を伝えてくれる。Merci beaucoup.
Parisに住まない人のためにCLIPを9つも並べてくれている。
そして見た人のコメントもたっぷりと。
Piafを演じるのはMarion Cotillard。熱演である。
どうやらこのPiafそっくりな歌声は、未確認だが、Jil Aigrotという歌手らしい
。(追記:彼女は以下の3曲しか歌っていないものと判明。 Mon Homme  : Les Mômes De La Cloche : Les Hiboux 。歌声はPiaf自身の音源からが大部分。ちなみに私はBetty MarsがふきかえたPiafの映画のLPを持っている。本当によく似せていた)

こちらは
Yahooのサイト
そもそもはこちらで発見。
RFI Musique

追記(3月6日):面白いFilmを見つけた。Piafの中で私の一番好きな曲「いつかの二人」を歌っているのは、映画「La mome」で主演しているMarion Cotillard。映画のプロモーションのためにTV出演したものと思われる。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。