CORRESPONDANCES

記述内容はすべてBruxellesに属します。情報を使用する場合は、必ずリンクと前もっての御連絡をお願いします。

Ludivine Dentelle

2006年01月31日 19時26分08秒 | 歌手の紹介に関して

「PODIUM」でLudivine Dentelleを紹介しました。短い黒髪、Barbaraにこんな子供(孫?)がいたらよかったかもしれない。似ている。22歳。

・・・・・・・・・・
Christian MesnilのFilm「Les Chemin de Barbara」とあのラジオ放送の「Barbara en Belgique」がどのような関係なのかまだよくわからない。扱っている時代は完全に同じだ。

幾分やはりドラマ仕立てなのもたしか。数日前(1月23日)のCorrespondancesに最近の情報から「ClaudeはもともとEtheryの恋人で云々」と書いたが、よく考えると、Barbara et Bruxelles(1)(Barbara自伝の拙訳)にある「Etheryはベルギー人の男性を私に会せた」という内容と矛盾する。B.Merle氏もその矛盾を指摘している。証言とBarbaraの自伝が食い違う場合は、Barbaraの自伝を基準にするほうがいいだろう。誰が誰を会せたのかはともかくとして、EtheryとClaudeが恋人同士だったという新しい証言は、???。それと、番組中Barbaraの名前の由来について、プレベールの「Barbara」に由来すると出てくるが、このあたりも、危うい想像的証言からドラマ仕立てにされたためのミスだと思われる。(そう思いたい人たちはたくさんいるが、Barbaraは一言もそのようなことは言っていないし、そういう発言には必ず、「きっとそう思う」が付け加えられているのも事実)

・・・・・・・・・・・
「La petite planete」のCategoriesの一番下「Barbara musique audio」に全部で49曲入れました。なかなかいい音が出る。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。