ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

そろそろ終わりかな

2017-02-25 19:30:00 | 夕飯&日記
今日は、午後から悩みまくって疲れたので、簡単に何でもぶちこんだ鍋。

白菜ともやし、しいたけ、油揚げ、豆腐に、豚バラと、水餃子も入ってます。
あと、最近は鍋というと水菜を入れることが多かったけど、今日は春菊。


箸休めに、ツナいりキャロットラペ。

鍋料理も、今シーズンはそろそろ終わりかなぁ。
なんて思いながら食べましたわ。

夜になったらすごく冷えてきて、なんだかくしゃみと鼻水と喉の痛みが。

風邪かしら。

鍋であったまったし、今夜は早く寝ましょ。

明日は日曜日。
月末だしねぇ。
給料日あとだしねぇ。
忙しいかしら。

頑張りましょ~♪



休みの日も最強ペアと不安な午後

2017-02-25 17:35:00 | 日記
今日は土曜日だけど、私は休み。

少し寝過ごしちゃった。

そんな朝ごはんは、



ソーセージ、目玉焼き等々ご飯にどーん。

写真撮って食べ始めたら、なんだか物足りなくて、昆布と梅干しも乗っけました。
休日でも、昆布&梅干しペア食べてる私。

いつも土曜日休みのうめ香ちゃんは、今日はお仕事。
私が起きたときは、もう出掛けたあとでした。

今日はとっても晴れてて、風もないしいい天気♪

ちょっと体調が悪くてダウンぎみだけど、洗濯したり、部屋の掃除したり、わりと動いていたのですが、午後から不安なコトが起こり、そこからずーっと落ち込みまくり。
アレコレ心配が頭をよぎり、もう何もできず、妹たちやら友達やらにlineで相談し、なんとか解決。

安心したところで、これから夕飯を作り始めるとこ。

何かあったとき、1人で考え込んでちゃダメだね。
私はどちらかというと、1人でもんもん悩んで落ち込む方なので。

他の人に話してみれば、意外と何でもないことで、すぐに解決して安心できるんだよね。

自分一人の知識や知恵なんて、たかが知れてるもの。
いろんな人の話や意見を聞いていこう。

なんて思った午後でした。

聞いてくれたみんな、ありがとー!!
助かりました。


さ、夕飯作るぞ~!!