goo

言っていいのか分からないが、普通にめんどくさく、つまらないものだと思っていました

 SEG夏期講習D3ターム(7/31(月)~8/4(金))アンケートからです。

 中3女子のQさんです。

 お母さんのススメでの受講です。

          
受講前はずっとゆううつで、この講習の前に学校の英語のプログラムが6時間あるため、正直行きたくなかったです。1日目は初めてやることが多く目も手も疲れました。しかし、3日目ぐらいから徐々に楽しくなっていき、はやく行きたいなと気持ちが変わっていきました。なぜそのように気持ちが変わったのか自分なりに推理してみると、1日目や2日目で他の人が時間内に終わらなかったことが私だけ終わりとても嬉しく、自分の家ではできないことなので、はやく次の日になって自己ベストを更新したいと思ったからだと思いました。毎回毎回この講習にくる度に自然と回数や記録が伸びていきとても良かったと思いました。今まで、本は好きだが、読むのが遅くなかなか本が進まず自分の好みに少しでも外れるとすぐにやめてしまう人でした。しかし、今回ので読むスピードが少し速くなり途中で本をやめたくなることもなくなりました。本当にこのプログラムを受けられて良かったと感じました。これからも時間がある時にコツコツやっていきたいと思います。5日間本当にありがとうございました。

     「Qさんの最終5回目の主なスコア」たてサッケイド42 数字ランダム767581 数字BP17-4(1分)34-6(2分)漢数字一行三2,172、一→1,214、九→713 たて一行118139 ロジカルテストCタイプ17/18(3分)・21/22(3分)スピードボード5×519/21(3分)21/23(3分)イメージ記憶16/40(1分30秒25/40(1分)倍速読書11,200字/分・理解度A-―立教女学院 中3女子―
 

 以下は、さんの記録カードの分間読字数と理解度、そしてコメントです。

 1. 1,500字A-初日のため、少しつかれたが、時間が過ぎるのが意外と早くびっくりした。スピードチェックが得意かもしれない。とりあえずご飯食べたいです(たてサッケイド1324 数字ランダム191721 
スピードチェック3136374059秒))
 2. 6,600字A-今回のと初日のでやはりイメージ記憶が苦手だと改めて感じた。スピードチェックはもう少し早くなりたいと思います(スピードチェック40
564056  ロジカルA28/28(3分)・30/302分50秒)イメージボード○○○)
○○ 3.13,300字A   ランダムとかなBP、7または「き」の位置を覚えてしまった。今回のスピードチェックの2回目は上手くいかなかったが、1回目で自己新記録を更新できてよかった(スピードチェック40544056 ロジカルA37/39(3分)・53/56(3分)イメージボード●○●
 4. 6,000字A  今回かなBPをやらなかったのが少し残念だった。今日は3冊本が読めた。スピードチェックは今日で終わってしまって残念だが、ほかのを明日がんばりたいです(スピードチェック4054 4050   ロジカルB25/302分26秒)・24/302分14秒)イメージボード△△○)イメージ読み110個(1分30秒))
 5.11,200字A-昨日で終わりだと思っていたスピードチェックが今日もできて嬉しかったです。しかも今日初めてやったのは、東西南北ではなく、英語バージョンで自己のベストが出せたのが嬉しかったです。5日間楽しかったです。ありがとうございました!!!!
(スピードチェック英単394049秒)イメージボード◎◎◎◎

 受講前の速読への印象は、「言っていいのか分からないが、普通にめんどくさく、つまらないものだと思っていました」。

 受講目的は、「本を速く読みたいため」。

 効果的トレーニングは、サッケイドシート

 理由は、「サッケイドシート:4日目に少し遅れてしまい、サッケイドシートのトレーニングをやれなかったのですが、そのときの目の動きが他の日よりも遅く感じたため。授業の一番最初にやるサッケイドシートの凄さがわかりました。よって、私はサッケイドシートが一番効果的だと思いました」。

 さんが効果的トレーニングにサッケイドシートを挙げるのは納得です。

 理解力が高いから、目で見た分だけ頭に入ってくるタイプだからです。



 学校の違う(小学生時代に同じ塾に通っていたとのこと)同級生といつも一緒でした。

 シンとしがちな教室を明るく盛り上げてくれていました    






          ※クリエイト速読スクールHP         

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 不安というか... おもしろくて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。