goo

本を読むのがたのしいし、たくさん読書に時間を使うようになった

 Nさんは、IT関係の会社経営者。

 30代後半の男性です。

 クリエイト講師の紹介です。
 

  まず、Nさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

       「Nさんの体験レッスンの主なスコア16/5/17」たてサッケイド22 数字ランダム1414 漢数字一行〇→201、三→103、一90 たて一行ユニット3129 スピードチェック1921 ロジカルテストAタイプ17/183分)・19/193分)イメージ記憶12/40(2分)27/40(2分)初速679字/分・理解度

            「Nさんの体験レッスン(入会時)アンケート16/5/17」 「体験感想」頭のレベルをみすかされそうで緊張した。これが速くできるようになると考えるとすごく楽しみ。疲れたけど楽しかった。・「入会を決めた理由」頭よくなりたい。もっと仕事が速くなりたい。もっと仕事できるようになりたいから。

 以下は、Nさんの受講10回~30回目アンケートと、最新スコアです。

      
「Nさんの受講10回目アンケート16/7/3
   マイナス
・他の受講生の話を聞いたところ、10回目でかたまりで読めるようになってきて、今は15回目だけど1分間に3万って言っていてすごくおどろいた。私ももう10回目だけど、そんなに急にぐいっと変わるイメージがもててない。センスがないのかやり方が悪いのかわからないので、アドバイス頂きたいです。

     プラス・読書をするときのスピードや理解など、質やスピードの意識が変わった。

          
「Nさんの受講20回目アンケート16/9/27」
   
マイナス・ランダムシートやイメージ記憶ははじめからずっと伸びていない。伸びるものと伸びないものの差は何なのでしょうか。・倍速読書もあまり伸びていない。伸ばすにはどうしたらよいのか、メカニズムを考えながらトレーニングすればもっと伸びるのかなとも思うが、毎回考える時間がないままただやっている感じがある。

   プラス本を読む量と時間が増えた。本を読むのがたのしいし、たくさん読書に時間を使うようになった。前より速く読めているとも思う(トレーニングの数字は伸びていないけれども)。

          「Nさんの受講30回目アンケート16/11/10」
   
マイナス・毎日連続して受講すると伸びるけど週に一度だけだと、進歩がないのでなるべく火~木の3連続で来られるようにしたい。・講師のスタート前のヒントがとてもためになる。ヒントがないといつも毎回同じやり方になるのであまり進歩がない。最後の方でカウントがあるトレーニングの場合、気がとられ焦って逆に進まなくなってしまう。

   プラス本をたくさん読むようになった。

           Nさんの受講38回目の主なスコア17/6/15よこサッケイド39 数字ランダム1517 漢数字一行〇→1,290四→739三→703 たて一行ユニット6355 スピードチェック3028 ロジカルテストCタイプ30/302分36秒30/302分8秒)イメージ記憶12/40(2分)23/40(1分30秒)
倍速読書『採用基準』3,500字/分理解度※数字ランダムは前回のスコアです。

    Nさんの月別受講回数は、2016年6月9回・7月8回・8月1回・9月2回10月8回・11月6・12月0回・2017年1月1回・2月0回・3月0回・4月0回・5月0回・6月3回・7月0回計38回です。

 Nさんは2人の知り合いをクリエイトに入会させてくれています

 ひとりは、昨年の11月に入会した上智大文学部の学生Mさんと、2017-08-03の後半に登場するJさんです。

 2人とも友達というほどではないとのこと

 Nさんはクリエイトの紹介制度などに無頓着に紹介してくれている様子です。

 20回が自動的に増えていますので、少なくともあと32回、Nさんは受けられます。



 また、月8回ペースで通ってみることをオススメします。

 22回でロジカルCタイプに突入しています。よくできます

 このパートだけのスコアアップを意識して通ってみるとよいかと思います。

 ナーバスに、すべてのスコアをよくしないといけないというプログラムではありません。

 得意なものを深掘りすることにチャレンジするうちに、結果として、いつの間にか「本を読むのがたのしいし、たくさん読書に時間を使うようになった」となればよいと考えています。そうしているうちに苦手なものに手が向いていくようになり、さらに好循環になっていくというものです。スポーツなら数十回ではなく数百回単位での成長スピードが、アタマのトレーニングは効率よく行えば相当に短期間で「伸び」ていきます。

 社長業ですから、ぜひまた時間をやり繰りして通っていただきたいです。 









        ※クリエイト速読スクールHP                                                                    

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 8月12日(土)... 講座紹介プリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。