goo

Sさんからのメール

 6月10日(日)、10回ごとアンケートで紹介したSさんより、クリエイト速読スクールにメールをいただきました。

 以下、Sさんのメールですメールの紹介のときは、いつも了解を取ることにしています)

 

お世話になっております。

私のアンケートをブログにご掲載いただき光栄です。

他に素晴らしい記録をお持ちの方もいらっしゃるようなので
私なぞがと恐縮もしてしまいますが、
これも一つの発奮材料としつつ、これからのトレーニングも
楽しみに取り組んでいきたいと思います。

私の直接の受講目的は、MBA留学後の授業に
ついていける基礎体力をつけることにあります。


# 今年出願、来年夏の渡米予定です。

ケーススタディなど大量の英文を読み込む場面でも
速読を身につけておくことで、海外経験の無い私でも
ゲタを履いて授業に臨めると考えています。

文演も魅力的ではありますが、10、11月期は
丁度MBA出願時期と仕事(開発システムの本稼動予定)が
重なってしまうため、今回の受講は断念いたしました。

年明けに予定が合いそうであれば
ぜひ受講を検討したいと思いますので
またご相談させてください。

アンケートにも書いたことですが、速読のテクニック習得だけでなく読書・文章表現の面白さに気付くきっかけと刺激をいただけるクリエイトさんには大変感謝しております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

 というメールでした。

 体験レッスン時のアンケートにも、・読書量を増やしたいから・来年留学を考えており、大量の文章(英語文献)を読みこなせるようになりたいからと記入していました。

 

 最近、法科大学院入学やMBA留学といった難関試験に挑戦する社会人の通学がとみに増えてきています。

 

 いまSさんは、忙しい時間を縫ってコンスタントに教室に通っています。これから頑張ってみようという方には、参考になるコメントが多々あります。機会を見つけて、訓練の数値などとともに紹介したいと思います。 






          ※クリエイト速読スクールHP



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 法科大学院 適... SEGの話 »
 
コメント
 
 
 
文章。 (古い生徒3。)
2009-11-11 00:10:58
 あ、どうも。Sさんのメールはとても大人っぽくて
硬派ですね。

 それに引き換え、自分の普段のメールのなんと
軟派なこと…。

 また出直します。今夜はこのへんで。

 おやすみなさい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。