goo

ここ10回ばかりは、トレーニングをした後に、脳が徹夜明けのような状態で疲れ切ってしまう

 11月30日(日)、朝イチの時間に見えたO(オー)さんについて。

 Oさんは、これまでに3回このブログに登場しています。

 ・2008-06-28  以前に比べて、の32歳のビジネスマンとして。

 ・2008-07-13 朝こんなに少ないの初めてです」のOさん(受講18回目)として。

 ・2008-08-10 でも少しは速くなっていますけど……Oさん(受講37回目)として。

 日曜日、Oさんは受講70回目を迎えました。

   「Oさんの体験レッスンの主な数値08/6/14」たてサッケイド24 数字ランダム1618 漢数字一行〇→145、一→102 たて一行ユニット32 スピードチェック23(1分)23(1分)ロジカルテストAタイプ7/83分)10/103分)イメージ記憶14/40(2分)、30/40(2分)初速783字/分

    「Oさんの受講70回目の主な数値08/11/30」たてサッケイド77 数字ランダムシート7567 漢数字一行〇→10,260、一→510 たて一行ユニット9288 スピードチェック4059秒4060秒ロジカルテストCタイプ30/302分53秒)28/302分55秒)イメージ記憶18/40(45秒)、31/40(30秒)倍速読書『レバレッジ・リーディング』5,400字/分・理解度ロジカルおもしろい!! Dタイプに何が何でもいく!!

 体験レッスンのとき、ロジカルテストAタイプ7/83分)10/103分)のOさんがCタイプまできています

 大手企業の法務部に所属し、仕事の傍ら資格試験の受験勉強をしています。

 以下には、Oさんの10回ごとアンケートの困っていること、悩んでいることを掲載します。

 受講70回目アンケートは「家で書いてきます」と持ち帰っていますので、60回までです。

   「6/28受講10回目」・悩んでいることは、このトレーニングを子どものときに受けていたら人生違っていたなあと思うことです。この年令でも、ここに通えて良かったと思っています。トレーニングで困っていることは「質問しにくい」ことです。何となく、準備しているときに声をかけるのが申し訳なく思います。

       「7/17受講20回目・スピードチェックとたて一行ユニットの数字が伸びないのが悩みです。訓練中、脳みそがオーバーヒートして、何も考えられなくなってしまうのに困っています。イメージ力がついたせいか、小説を読むと引きこまれてしまう。最近では、北方謙三先生の『水滸伝』を読んでいて、電車の中だというのに涙を流してしまいました。倍速訓練の本を選ぶのに困っています。

        「7/31受講30回目」・スピードチェックが全然上達しない。・たて一行ユニットも日によりイマイチである。・家でも練習したいので、シートを販売してもらいたい。

        「8/19受講40回目」文字を取り込む量は多くなりましたが、それを消化できない状況です。これはロジカルテストが関連するのでしょうか? ・かなランダムシートができる人は、全体を見たときにどのように見えているのか知りたい。・ブログを見ているとすごい人ばかりで、自分の数値が平均と比べると何が課題か知りたいです。

        「9/13受講50回目」・目が良くなってきて、情報を多く取り入れることはできるが、取り入れた情報を脳が処理できないため、本を読むページ数が増えていない。ここ10回ばかりは、トレーニングをした後に、脳が徹夜明けのような状態で疲れ切ってしまう。イメージ記憶が終わった段階で力尽きている。

        「10/18受講60回目・この50回目から60回目で目は良くなってきているのは記録が良くなっているのでわかりますが、それが速読の文字数に反映されていない。5,000~6,000字/分くらいで壁を感じています。

 アンケートがすべてそろっているのは、10回ごとにOさんの方から「アンケート用紙ください」と言ってくれるからのようです。

 悩みや困っていること自体が、よかったことに思えてしまうOさんだからこそ、ここまで力がついたのではないかと思います。 

 




        
        
※クリエイト速読スクールHP    
  

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« なおしのお薦... 第50・51期文... »
 
コメント
 
 
 
回数。 (古い生徒3。)
2010-05-08 19:42:28
 あ、どうも。こんばんは。70回目の記録、
かなり素晴らしいです。

 でも自分が最も「すごいな~!」と思ったのは、
半年足らずで70回も受講しているということです。

 コンスタントに通うことが能力向上への
近道なんだと、あらためて感じました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。