goo

Uさんへのお願い

  本日、3月17日日曜午後、SEGに行く前にクリエイトに立ち寄りました。

 4限、3時15分からのレッスンに慶大生Uさんが受けにきました。

 『こんにちはー。久しぶりです。Uさん、すみません。これからSEGに行くんですけど一緒に行きませんか。あしたでもいいです。あしたの方がSEG4日目だから松田には都合いいです……

 と、エレベーターを降りたUさんに突然のお願いをしました(こちらの依頼は思いつきのように、いつも突発です

 いきなりのため、「エーッ SEGですか」と驚いたすぐ後、「きょうはできませんが、あしたの夜でしたらいいですよ」と、Uさんは受け入れてくれました。

 彼が学生のうちにSEGの「講習」に招待して、高校生たちにインパクトを与えたいと思っていたのですが、案外早いうちに実現しそうです。



 
  
 ロジカルは、SEG4日目はBタイプですから、かえって途惑うのではないかと心配です。

 イメージ記憶は、みんなと同じページをしてもいいのですが、遠いむかし、1回トライしているはずですから、未習の問題を持っていきます。

 高校生のとき、「SEGの速読を受けにメイト会員として受講するかどうか迷ったことがある」と、文演受講のときUさんから聞いたことがあります。

 きょうのUさんのスコアです。

    「Uさんの受講178回目の主なスコア13/3/17」よこサッケイド104 数字ランダム104102 かなBP456(き2分)440(2分)漢数字一行〇→18,000、二→7,200、七→1,260 漢字二行口→855、夏→900 一行ユニット486510 スピードチェック40514047ロジカルテストEタイプ28/302分31秒28/302分25秒イメージ記憶15/40(30秒)、34/40(30秒)イメージ読み89個20秒)倍速読書『夜光虫』22,200字/分理解度A+前回から1週間空いたので、今回はダメだろうと思いきや、よく集中でき、全体的にスコアがよかった。特にイメージ記憶は制限時間をきちんと使い切れた。2回目にたくさん憶えられたのが、特によかった。⑨
※漢数字一行とスピードチェックは前回のスコアです。

 とは、Uさん独自の集中度&満足度メーターです。が最高ですが、まだ見たことありません。


 SEGへのミチを迷わないで参加してもらえたら、Uさんも刺激を得ることができるかもしれません(4日目までくると、部分的にはUさんとスコアを張り合うようなトレーニングが出てきます。きょうの生徒たちの集中度はなかなかでした。今年初の鼻血事件もありました。4日目か最終日にはよくありますが、3日目とは珍しいです。もちろん、講習終了後片付けにきたスタッフにUさんの話をしています


 Uさん関係ブログは、こちらからすべてご覧いただけます。   
 






       
            ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« C3タームスタ... 3時間集中しき... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。