goo

勉強でストレスを感じたらクリエイトに通うのが一番いいと思う

     早稲田の院生Yさんについてです。

   まず、Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです。

     「Yさんの体験レッスンの主なスコア17/4/13」たてサッケイド22 数字ランダム2219 漢数字一行〇→350、三→131、一130 たて一行ユニット4945 スピードチェック384059秒ロジカルテストAタイプ30/302分40秒)・30/302分58秒)イメージ記憶40/40(2分)40/40(1分)初速818字/分・理解度

     「Yさんの入会時アンケート17/4/20」
 「体験感想」
教室に入ると自然と良い緊張感につつまれて、集中しやすい環境だと思った。終わると頭がかなり疲れて、頭を使った実感があった。「入会を決めた理由」勉強量、読書量を増やしたいから。集中力を向上させたいから。


  以下は、Yさんの受講30回・40回目アンケートと最新スコアです(受講10回・20回目アンケートはこちらから)。 

       Yさんの受講30回目アンケート17/6/26」
   マイナス
肝心の読書スピードが上がらない。教室では速く読めても実生活での読書スピードが速くなっている実感がない。速く歩こうとしなければ速く歩けないのと一緒だと思い、何とか意識して速読を心がけてはいるが、頭に内容が入ってこないことも多い。今はインプットの訓練が主だが、読んだ内容のアウトプットも同じくらい重要に思う。ただ、2つを切り離して考えられないのが、私のだめなところなのだろうとも思う。

     プラス教室での訓練のあと、勉強が捗るという実感はある。単純に一つひとつの訓練に集中することで、集中しているという感覚が得られるし、今では、教室に通う主な目的は集中している状態の底上げとなっている。

          Yさんの受講40回目アンケート17/8/25」
   マイナス
・教室で良い結果を出す人を目の当たりにすると、あと10回しかないということに不安を感じる。速読が伸びないことよりも、トレーニングで毎回もどかしくなる。特にロジカルの停滞は、自分の論理的思考力の貧しさを示しているようでつらい。

     プラストレーニングを受けること自体が良いリフレッシュになるし、勉強へのモチベーションにもつながる。勉強でストレスを感じたらクリエイトに通うのが一番いいと思う。


           Yさんの受講43回目主なスコア17/8/31よこサッケイド39 数字ランダム5555 数字一行3,2001,500750  字二行175150  たて一行ユニット9398 スピードチェック4050秒37/4049秒 ジカルCタイプ15/223分)・14/253分イメージ記憶17/4020秒31/4020秒倍速読書『陸王6,300字/分・理解度A-※漢数字一行は前々回、ロジカルは前回のスコアです。

 月別受講回数は、4月1回・5月17回・6月12回・7月1回・8月12回計43回です。

 8月22日からは、ほぼ毎日通っています。

 初速818字/分・理解度からのスタート。

  初速はA-なら高くみて1,100字1,200字/分というところだったかもしれません。

 とりあえず、慎重派・熟読派のYさんが、A-で5倍速はラクにクリアしているわけですから、仕方なく目を通さねばならない資料読みには相当な武器を手に入れつつあるはずです。



  Yさんは、来月9月30日(土)からの文演を受けます。

 優秀な学生さんなので知っていることが多いでしょうが、周りの生徒さんから刺激を受けてほしいです。 
   




         
          ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 集中力がつい... 第3期朝トレが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。