goo

左の人がすごかったので、やる気がでた

 きのう2009-05-24 エスイージーで5日間受けるだけで足りるんでしょうか?」の続きです。


 1週間前の5月17日・日曜5限、生徒さん16人の教室でのことです。

 2009-03-16 「もっと受けたい」といって、お母さんが入会手続きにみえた麻布高生A君(現在高2)と戸ヶ崎さんが、たまたま一番前の席に並んで受けていました。

          「麻布高生A君の受講4回目のスコア09/5/17」数字ランダム4341 かなBP42 漢数字一行Pシート〇→1,170、一→540、六→90 たて一行8072 スピードチェック3135 ロジカルテストAタイプ45/4845/47 イメージ記憶20/401分38/401分) 倍速読書『イン・ザ・プール』3,900字理解度受講4回目のコメント・全部楽しかった。左の人がすごかったので、やる気がでた

            「戸ヶ崎さんの受講56回目のスコア09/5/17」数字ランダム5257 かなBP159 漢数字一行Pシート〇→10,800、一→1,390、六→530 たて一行9795 スピードチェック4053秒)・4051秒) ロジカルテストDタイプ29/4228/36 イメージ記憶12/40(20秒23/40(20秒) 倍速読書『クライマーズ・ハイ』5,200字理解度受講56回目のコメント・目を速く飛ばして頭がついてこられるようにしたい

 A君のスコアが受講4回目にして相当高いため、戸ヶ崎さんのスコアとそれほど違わないのではと錯覚しそうですが、やはりずいぶん違います。

 とくに戸ヶ崎さんなどは、医学部に現役合格して気持ちが伸びきっているころ。上のスコアなどはふだんの彼のものではありません。

 しかし、スピードチェック・ロジカルテスト・イメージ記憶・倍速読書中盤での理解度でのスピードなどでは、質的に全然異なることをA君は感じたようです。

 
 2008SEG冬期講習
速読による能力訓練D3タームで、12月23日の第4日目、ロジカルテストBタイプをいきなり2分10秒で終了した子です。

 そんな頭の回転の速い子が、「すごかったので、やる気がでた」とは、教室だからこその力かと思います。

 予約もなしに受けたいときに受けられ、90分シッカリと頭のトレーニングができ、なおかつSEG(エスイージー)という他団体で14年もの実績があるなどというのは、クリエイト速読スクール以外にありません。

 「A君のレッスン終了後コメント」
 
1回目4/25() 「トレーニングは心地よい!
 2回目5/08(金) 「眼が疲れた。楽しかった
 3回目5/09() 「眼が痛い。スピードボードが楽しい
 
4回目5/17() 「全部楽しかった。左の人がすごかったので、やる気がでた

 ふだんは勉強に忙しく、週末、自分の時間をつぶしてクリエイトに通っているようです。

 どこまでも、楽しんでほしいものです。  






           ※クリエイト速読スクールHP



 

※A君はその後、東京大学文科Ⅰ類に入学しています


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エスイージー... 「どのような... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。