くまのつぶやき

蜜熊の成分の半分以上はゲームで出来ています。

secretGARDEN 3周年!

2016-06-06 20:27:25 | 日々?
びっくりする事に3年も連載することが出来ました(中に休載している時期含みますが)
2013年から連載しているので、時が経つのは早いものです

最初は不定期連載から始まり、ピックアップ特集に載せてもらえたことから毎日連載するようになり、途中ペナルティ喰らって強制休載されたりしながらも、当初はどうなるかなと思っていた最終章までたどり着くことが出来たのも、ひとえに読者さまのおかげだと思っています。


この場を借りてありがとうございます


そんなsGも、言った通り気が付けば最終章。この章が完結=終わりとなります。

すでにだいぶ前にプロットは完成し、後は添削しながら毎日連載している事務作業が続くわけですが、同時に今最終章の書籍についても編纂作業を開始しています。

つきましては3周年記念・・・の代わりに今後の予定についてちょこっと告知をしたいと思います。


1)1、2巻は増版しません


その代わり、増版する必要がある時はリクエストがありました電子書籍版を代わりに出そうと思っています。

紙媒体で欲しい方は、現在通販サイト(リンク)で扱っている在庫が完売すれば、それで終わりなので、ぜひ今の内に検討ください


そもそもリクエストくるかわからないけど、出るとしたら電子書籍版は1~3巻それぞれ単体で販売予定。時期は恐らく最終巻と同時です。

初版価格ナシ、おまけとか挿絵とかは入らない、予約出来ない代わりに、ちょっぴりお手頃価格&スマホで見られるもの。な扱いになると思います。




2)夏明け通販予約始めます


ネット上の最終更新と合わせて発送出来るように逆算し、

夏頃編纂作業一段落つける→絵師様とすり合わせしながら装丁作業→印刷

の流れをとるために今から動いています。

絵師様からしたら夏は結構ハードスケジュールとなってしまって申し訳ないですが、うまくいけば9月から予約開始にしたいと思っています。

9~11月:予約受付期間

12月頃:発送

とか出来ればいいなぁと。

ネットアップ状況と絵師様との調節次第で1~2か月は変動あるかもですが、一応目標としてその辺りで頑張るつもりです



3)イヌネコポラリス書籍化したい


これは完全に希望レベル。なので「します」でなく「したい」(笑)


予定では夏頃には完結タグがつけられそうなので、折角だから記念に残そうかなとか、動機は完全に自己満足の極致


思えばsGもそんな気持ちから書籍化して、ありがたい事に賛同者様が増えて重版して・・・な流れだったので、ある種の懐かしさも感じていたりですが・・・。

折角だから何らかの大賞に応募してみようかなとも思っていますが(自己書籍化した奴はダメです~みたいな規定も含まれているため)どうなるかは完全に未定。でも商業でも私物でも、書籍化はしたいと思っています。

ジャンル的には王道だけど、内容がギリギリの犯罪級年の差のため、マニアック過ぎるかなとは自覚してますけどね。
ちなみにこのたくらみに賛同してくれる方、いたりしますか?
それなら本当にやっちゃおうかなと思っていたりですが・・・

ちなみにプロット案レベルですがもあったりします。
どうしようかなーと考え中。


EROもあったりします。
ほんとどうしようかなーと考え中。書籍化したらおまけとしてくっつけてもいいかも。




4)完結したら卒業します


・・・どこの昭和アイドルですか?って感じですが、これは決定です。前々からしますとか言ってますが、ホントにします。いきなり雲隠れしやがって!と言われないように、何度かしつこく言ってます。


一応アカウントはしばらく残しておこうと思っていますが、多分メッセージとかは見なくなるかなぁと


予定では

夏頃:イヌネコポラリス2完結

夏の終わり頃:通販の予約開始

秋頃:ミステリー&ホラー大賞に合わせて連載中の、神に愛されなかった者達へが完結
   sGの『if』や『Analysis』が一足早く完結
   

冬頃:多分secretGARDENが連載終了&通販開始


連載終了から~3か月位:初期クレームや感想、読者様への交流含めちょこちょこINしてます(多分)
           3か月経過でsecretGARDENウエブ版が一部未公開に切り替え


1章はそのまんま残そうかなと思っていますが、2、3章へ進むのに従って今公開している部分も未公開に切り替え予定です。
見たい人はその間に見るなり、電子書籍版買うなり、書籍買うなり、キレるなりしてね。


3章なんかはほんと結構未消化なところでぶった切る予定ですので。


連載終了から半年:アカウントは残しているかもですが、卒業。見たい作品とかあればINしているかもですが、メッセージ残されてもわからなくなりそうです。



エブリにお世話になって3年。4年目に入りましたが、5年目には「無事完結出来ましたし、みんなの手に取ってもらったし、私の手元にも残ったし、ありがとー」と言えればいいなと思いながら予定組んでますが、まだ後1年は皆様のお世話になりそうです。


これからもよろしくお願いします

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。