ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

バリッとパクっともちもちっとー!

2008年01月31日 | 教室

昨日のパンと一緒に作ったのがこれ。
バゲットーーーーーーー!!!!!!!

きゃ~~~~~~~~~~~~♪

すんごい楽しみにしてたんです。バゲットのレッスン♪
だってね、おうちで何度かフランスパン系のパンを焼いたことがあるんだけど
絶対に絶対に上手に焼けないんだもーん。
参考 → フランスパンとお買物
中の気泡は綺麗に出ないし、皮は固くなれどバリッとしないし
クープは全然開かないし(泣)。
家庭のオーブンでは無理もあるかもしれないんだけど、
それ以前にこの高度パンは自己流では無理っぽい。
やっぱり先生にきちんと習いたーい!と思ってたんです♪

出来上がりは、もう、お店のバゲットより美味しい☆感動☆
皮はバリっとしてるしクープは綺麗に開いて角が立ってるし
中の気泡もちゃんと入ってるしもちもちで塩見も丁度いいし。
最高です♪
おうちのオーブンでも上手に焼ける方法も教えてもらったし、
これからは一人で作っても
きっと以前よりはうまく焼けるんじゃないかなー。
復習するのが楽しみデス。


レッスンは楽しいし、出してくれるお茶やごはんやおやつも美味しいし、
先生の話は興味深いし、こんな上級レッスンしてくれるし♪
ああ。中先生のパン教室最高~~~!




ファイブ ブログランキング

↑参加しています☆clickお願いします☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿