うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

銭湯居酒屋【野毛・明るい農村居酒屋 ごっつあん】

2012-11-17 18:31:00 | 野毛
お師匠様との2次会?で野毛へ。
「どこでもお任せ~」と言ったので、こちらのお店をおすすめしてみました。







…ここは銭湯?!

れっきとした居酒屋、『明るい農村居酒屋 ごっつあん』です。


以前に野毛手形で何気なく入った時は「???」と思っていたインテリアですが
ご主人が、無類の銭湯好きだったんですね~。
横浜の銭湯愛好家団体の会長さんだそうで、よく記事になっているのをお見かけしました。



風呂桶(笑)

店内壁画は、日本で2人しかいない銭湯絵師が書いているみたいです。


外国人を飲みに連れて来たら喜ぶだろうな~
噂によると、ご主人のけん玉ショーが始まることもあるとか!



神谷バーでしか飲めないと思っていた「電気ブラン」。
ニッポン放送リスナーにはお馴染みですね。
ブランデーベースで40度ほど。

作家の太宰治は作品『人間失格の中で、
「酔いの早く発するのは、電気ブランの右に出るものはないと保証し、……」と書いているそうで、
確かになかなかパンチがあります。

味は(私は飲んだことありませんが)養命酒に近いみたい。

もちろん、店名の「明るい農村」もいただきました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁!! | トップ | 野毛の中華といえば【野毛・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野毛」カテゴリの最新記事