気まま日記

日々の些細なことなどの記録です。
超マイペースな更新…の予定。

毎日良いお天気 (^_^)

2016-12-11 23:36:59 | 映画
下書きのまま投稿しそこなっていた2件目・・・一気に投稿します
7月22日に下書きしています
季節感が・・・


                           

梅雨が明けてからずっと良いお天気です
なので昼間はかなり気温も高くて、蝉も大合唱で、夏が来たな~という感じのこの頃ですが、朝夕はけっこう気持ち良い風が吹いています
というわけで、今のところ思ったより過ごしやすいかな・・・

先日上沼恵美子の「おしゃべりクッキング」で茄子と冬瓜のさっと煮をやっていて、美味しそうだったので作ってみました
超簡単なのになかなか美味しかったです
夏の食欲イマイチの時でもこれならイケるかも

いまだにガラケーの携帯で撮ったので色は悪いですが・・・
でも気に入ったのでまた作ろうと思います

 

                         


山笠も終わりましたが、先日キャナルシティに行ったときに撮った写真です
アビスパの飾り山だったので思わずパシャリと撮りました

これもガラケーで撮ったのでイマイチですが、一番上にいるのはもちろん井原監督です
先日は浦和と引き分けてました
頑張れ!!

 

                       
                         

先日WOWOWで「あん」という映画を見ました

内容は全く知らずに、お菓子を作る映画かなくらいの感じで見たのですが・・・
途中で涙が止まらなくなりました

樹木希林と永瀬正敏のとても自然な演技と、ドキュメンタリー映画のような静かで美しい演出が素晴らしかったです
やはり樹木希林ってすごいなぁ~とつくづく思いました

テーマはちょっと重いですが、本当に美しい映画でした
お孫さんの伽羅ちゃんも、ちょっと素人っぽいけど、でもその感じがこの映画にはなぜかしっくり馴染んでましたね

それから永瀬正敏はやっぱり素敵でした

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿