シナモンCANDY

お花畑なポンポン日記

元気なのはいいね

2016-03-03 23:43:26 | 日記
今日は二度寝の後、体調が良かったのでご飯を食べた後に確定申告に行く事にした。

夫が頑張って確定申告の用紙を書き上げていたので、早めに手続きをしなければという気持ちもあった。

書類を持ち、市役所へ車を走らせる。
確定申告の会場は市役所にあるのである。
時間帯が良かったのか、会場はガラガラで、夫と私の2人分の手続きだったにも関わらず、スムーズに行えた。

去年、群馬で手続きした時は会場が激混みで、午前中に行ってもお昼過ぎまで掛かって凄く大変だったのに。
あんまり長い時間椅子に座っているのが苦痛なので、ラッキーだったかもしれない。

その後、郵便局に行った後に近くの八百屋さんで野菜を買い、一旦帰宅する。

野菜洗いの浸け置きをした後、再び外出。
コンビニへ行き、県民税の支払いをする(;ω;)
無事に支払いが終わって気が抜けた。
なので、誘惑に負けてキャラメルまんなんか買い食いする。

滋養強壮、風味絶佳。
以前食べたハートのチョコまんより好みかも。


その後、少し買い物をして帰宅。
ゴロゴロして休んだ後に夕食の支度をする。

今日はお粥にする。
朝の残りのご飯を炊飯器でもう一回炊いて、お粥っぽくする。
一回、ご飯を冷水で洗うといいかもしれない。
そうすると、よりお粥っぽくなるらしい。

夫の強い希望により、麻婆茄子。

これは好評だった。
中華大好きだし、それっぽく出来たと思う。
あとはアボカドとトマト。
お味噌汁は、キャベツと葱のみぞれ生姜。

お弁当のなますが大不評だったので、大根はおろして消費する事にした。
大根おろしなら消化にいいし、好評だ。

今日は元気に過ごせて良かったよ。
どのくらい元気かと言えば、夕飯の後に牛蒡の下処理が出来る位には元気だった。

明日はゴミの日なので、出来るだけ生ゴミを出しておこうという魂胆であるが、何であれ原動力になる理由があるのは良い事だと思う。

明日も動けるといいなぁ。
燃えないゴミも集積所に持って行ければ、後が楽になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿