シナモンCANDY

お花畑なポンポン日記

身体が動かない

2018-07-10 21:00:23 | 日記
昨日から激しい眠気と疲労感で早めに就寝したつもり…だけど、今日も身体が重くて動けない。

風向きが悪い。
本当、この一年でかなりカナリアっぽくなってしまった。

身体中痣だらけ。
困ったもんだ。

海外移住すれば楽になるかしら?
具体的なビジョンは全く浮かばない訳だけれど。


約一年前の頃のブログ記事を読んで失笑。
スーパー病み病みマンだった頃だ。

2月に引っ越して、とりあえず掃除はしたものの、どうやら不十分だったらしく。

中古物件はねー。
どうしても前の主人の持ち菌が残ってるから、自分の菌と喧嘩して心身のバランスを崩しがちらしい。

アルコールで天井から壁から全て拭き掃除して除菌する必要があった。自分の菌を染み込ませて、心身のバランスを保つ。
これ重要。
それが面倒だから、新築が人気。
まぁ新築は綺麗だし、デザイン等は年々進化しているから、スタイリッシュな生活を送るなら新築よね。

ただ、今のご時世コンクリやら資材やら油断ならないので、やっぱり中古の方が無難だわ。


そして、病みマンの原因。当時Twitterで育児ママ達の旦那への愚痴ツイートがトレンド的な意味で勢いを増していた頃だった。
そういう訳で、今まで気付かなかった「不遇」に気付いて、色々歪んでしまっていた。

夫が、兎に角口を開けば文句と嫌味しか言わなかった、というのもある。

その時は弱りすぎていて、とても耐えられなかった。
万年寝不足だし。

今は息子がだいぶ寝てくれるようになったし、おむつ交換の回数も激減したから…。

もう過ぎた事だ。
考えるのも面倒臭く思える程、なんだかんだで疲弊している。

やだこんな疲れ果ててる生活。
もっと環境整えたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿