魂・溜・珠

ぼやき・戯言、脱力感・・たまには何か良い事ないかな?

宿願叶う…

2011-11-16 05:34:47 | 珠(今日も「焼き鳥」三昧)
大変ご無沙汰をいたしました<(_ _)>
約11ヶ月ぶりの投稿は当ブログの目標達成の報告です。


近況としまして、ちまちま打っていたMFCで
11月7日に初めて真龍(先龍)になりました。



公認試験は相変わらず落ちまくっていましたが、
胴元もいよいよ可哀想と思ったのでしょう…
それとも真龍までたどり着いたご褒美なのでしょうか…


迎えた第18戦目…
これは丁度真龍クライマックスの1戦目ともなりました…

面子は全員真龍ばかり…
画面に炎が揺らぎ、真龍戦を盛り上げているんでしょうが、
私の心はそれどころではなかったんです。

この第18戦で超えなければならないハードル…
3位以上…
今まで何度か迎えた第18戦目よりも低いハードル…
だから尚更考える。
普通ならチョロいものが、落ち癖のついた私は4位になる事しか想像出来ない。


自分の思いとは関係なくゲームは始まる。
東一局、西家スタート。
配牌を見てタフなゲームとなるだろう確信した…
ヤオ九牌&字牌のオンパレード…
当然手は遅い。
親が北家から和了り、順位が動く…

何とか2位目まで持って行き、逆転3位でフィニッシュと言う絵を書く…
真珠も黄珠もくれてやる。
だけどこのチャンスだけはものにするぜ…

東2局で珍しく聴牌…
一盃口だけの手だがリーチをかける間も無く自摸和…
700&1300の収入で描いた絵になって来た(笑)

親番はあっさり流され東ラス…
上家の聴牌が何時も早い…
自摸和で2000&3900…

目論見があっさり崩れ南入…

トップ目の対面の親だけは早く切りたいが、
私が動くと手の早い上家から嫌がらせの様にリーチがかかる…
2副露している身からすると突っ張りたい所だが、
僅差のゲームの放銃は致命傷になりかねない…

耐え難きを耐え忍び難きを忍んで、現物主義のベタ降り…

会社でも家でも…
まさか金を払ったゲームですら忍耐かい…

結局描いた絵の通りにすら行かずに3位で迎えたオーラス…
下家との差は約1万点…
満貫であっと言う間の逆転負け…
こんな事しか考えられない私の落ち癖よ…

下家の動向だけをみていたら、上家からリーチがかかる…

現物主義、
現物至上主義…

2位に上がれる手を崩し、
「自摸れ」コールを心の中で絶叫する私って…
やっぱり緑色のチャウチャウがお似合い?


「自摸」のコールでゲーム終了…
真珠1つと黄珠1つの損失でしたが、当初の否、最大やミッションは完了しました…



思えば長かった…本当に長かった…
今は只それだけ…



長文、しかも駄文にお付き合い下さいまして感謝です。

最新の画像もっと見る