気付いたら、踏んでました!!

踏んでも気づいて無かったりします。

フェローと一緒

2005-12-23 03:17:52 | カー君と侍(仮)

こんばんはLの人です
昨日今日とCの人が入ってこないので
水路で寂しくフェローと一緒に遊んでました

さて、実は昨日もCの人が入ってこないので
ジュノをフラフラしていると
マーシャルスタッフをバザーしている人を見かけたので
なんとなく衝動買いしました。。

召喚士の装備できる両手棍で強いのは
D65 間隔402 クリティカルヒット+6%のチュルソシュタプ(潜在開放時)
D60 間隔390 STR+5 MND+6 追加効果:HP吸収のグリムスタッフ
D56 間隔390 TPボーナスのマーシャルスタッフです
ちなみに属性杖のHQでD35 隔356です

D値はチュルソシュタプが一番高いのですが
それ以外に特徴がありません
グリムスタッフはD値も高く、HP吸収で大体10~50くらい吸うので
サポシーフとかの時は結構便利です

問題は維持費なのですが
現在武器は何を装備してもカー君なら維持費0に抑えられるので
カー君のときは武器は何でもいいのですが
フェンリルは闇杖HQでも4かかり、上の3本の杖だと7です(>_<)
そこでWSのスピリットテーカーの出番です
テーカーのダメージは
TPボーナスのあるマーシャルスタッフが圧倒的です
敵が常に枯れていない状態で練習~楽を狩るならば
グリムスタッフで維持するのも可能ですし
マーシャルだとすごく楽に維持できそうです

丁度以上になるとフェンリル1体で勝てず再召喚が必要になり
再召喚の際に召喚獣のヘイトがなくなるので一緒に殴ると
ほぼ自殺行為になるので闇杖1択ですが・・・


普段はカー君の時はグリムでフェンリルの時は闇杖だったのですが
マーシャルも手に入れたのでフェローと一緒に色々試してきました

場所は水路
敵は楽の魚と骨と蟹と蠍です
武器はマーシャルで
サポは戦士!
食事は攻撃up系です
テーカー用にINT,MND装備に着替えるようにマクロを組んで突撃です


バーサクして・・


ウォークライをして・・


スピリットテーカー!!

大体200~300後半くらい吸います
ダブルアタックが乗って600超えもありました

もうフェンリルからでもガンガンタゲとってました
バーサクもきらずにポコポコなぐられて脳筋前衛のようです
フェローが必死にケアルをしてくれてましたが心なし視線が冷たいような・・・

大体2回に1回くらいでもMPが間に合う感じでした
間隔が390なので実はTPが99で止まってしまうのですが
この日のために(?)ラジャスリングをとってあるので10振りで100を超えてくれます


ケアルばっかりさせられて怒ったのかフェローもギロティンで対抗してきました
ただ・・・滅多に撃ってくれないのです(>_<)
スライスとスピニングサイズが大好きなようで少し困りものです

だんだんと慣れてきたせいもありよくよく考えると
フェンリル以外もだしっぱなしに出来るような気がします
ディアボロスと6神獣は闇杖なしだと維持費が9なので1分間に180という
ものすごい勢いでMPを吸い取られます・・・

実際やってみると全然平気でした
ただ、ディアボロス自体があまり強くないのでタゲをとりすぎます
アルティメットテラーで能力を吸いまくっていると
(わざとリンクさせて2,3体から一気に能力吸収とか・・)
結構いい感じに強くなったような気がします
6神獣も出しっぱなしで維持できましたが
普段の攻撃力や攻撃間隔は
フェンリル>6神獣>カー君なので
あまりメリットはありません
けど、気分で色々変えれるのは楽しいです

とりあえず条件は色々ありますが全部だしっぱなしにでそうです
・楽以下限定(それ以上で一緒に殴るのは自殺行為)
・範囲痛い攻撃なし(蠍は近づくと危険でした)
・サポ戦士(他は試してないので知りません)
・回復してくれるフェロー必須(いないと死にます)
・まわりに生体感知の敵がいない(殴られて頻繁にHPの色が変わります)
・敵が枯れない(殴ってTPためてテーカー撃たないとMPはすぐになくなります)









何か忘れてますか?
え?精霊召喚?
そういえばそんなのもありましたね
弱い、維持費高い、見た目が・・・の精霊が
出しっぱなしにする気も無いのでどうでもいいです