collinkittenのブログ~トールペイントとスタンプと~

旅と、ネコと、トールペイントと、スタンプが大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんばんは

2013-10-16 20:38:27 | テキサス便り
こんばんは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは

2013-03-23 21:54:25 | テキサス便り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは

2012-12-21 18:27:02 | テキサス便り
こんばんは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログお引越し

2012-03-05 17:07:44 | テキサス便り
ブログ引っ越しました。→collinkitten @ Ameblo

テキサスと関係ない話ですが。


群ようこさんのエッセイに、40歳を迎えるにあたり、これからは今までやらなかったことをしようと決意したっていう話がありました。
人生の半分を過ぎたし、やり残しがことがあると。
ギャンブル、あそび、買い物と続き、盗みと殺人以外はなんでも、やったるわいという気分になったそうな。

わたしは、50歳をすぎたことにそれを感じました。ってわけで、まずは、ブログの引越しを。

なんか、強引なつなぎですが、とにかく、引っ越すことにしました。

パソコンにはめちゃくちゃ疎いので、テキサスにいる間に娘に教えてもらってやってみようかと。


なにか、聞くと、教えてはくれますが、

娘、たぶん忘れるだろう、
わたし、何を言うか、ちゃんとメモを取るわさ、
娘、そのメモに書いてあることがわからなくなるだろう、
わたし、・・・・・そうかもしれん、

とにかく、やってみます。

たいしたブログではありませんが、今度は、アメブロでお目にかかれますように。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テキサス報告

2012-03-04 20:11:10 | テキサス便り
今日は、3人でカヌーに乗ろうなんて、話になっていたんですが、凧大会があったせいで(この大会があることを知らなかったので)まあ、ものすごい人に大渋滞にで、結局、時間がなくなってしまいました。

それでも、なんとか、駐車場を見つけて、ハイキングをしたので、森林浴もできてよかったです。
テキサスの自然はたいしたもんでした。


そのあと、今更なんですが、わたしはまだクリスピードーナッツなるものを食べたことがないので、そのお店に。
作っているところが見えるお店で、さらに、出来立て揚げたてをただでいただき、ラッキー。

おー、これがあのクリスピードーナッツかあ、やっと出会えたと感動の対面。
おいしーい。

夕飯はイタリアンに。
これもおいしーい。


ももこだっけかなあ、トトロや、キティーちゃんが売られている日本のおみやげ物さんみたいなお店では、タピオカの入った飲み物を飲んでこれも、またおいしーい。


今日はおいしーい、3連発でした。
太ったかなあ

週末は今日で終わり。
明日から、娘は仕事、マーカスは大学だから、わたしは、ニモちゃんと二人(?)で留守番です。

歩いていけるところに、でかいスーパーがあるので、そこに行って、お夕飯でも、作ります。
おいしい3連発の後だから、うまく出来なくても、大丈夫でしょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今テキサスにいます

2012-03-04 00:16:59 | テキサス便り
ラスベガスのトールペイントのコンベンションの5日間いたあと、昨日娘のいるテキサスに来ました。


ラスベガスでは一生懸命勉強(?)してきたので、今から、ショッピングに本気をだします(ってすごい意気込み)
ところが、オークションで出品するものを大量、本当に大量にしいれていて、娘の家に山高く積もられた荷物にがーん。わたしこんなに買っていたのかしら。これかじゃあ。買いものどころか、今あるものを持って帰るのが、今状態は無理のようです。

ここから、荷物として2箱は日本に送らないと空港でオーバーチャージを請求さそうです。

とはいえ、今日はアウトレット、モールと、いつも来るたびにつれていってもらっているところへ、ゴー。
お夕飯はベトナム料理でした。

なんか、香菜はすきなほうなんですが、今日のお店のはどうもあわなくて。
フォーにしたんですが、申し訳ないけど、おいしくかったです。

娘のはなんか、ビーフンみたいでそれはおいしくて、マーカスのうどんの2~3倍もあるような太い麺でそれもおいしかったです。

ベトナム料理なのに、お店がヨーロピアンなつくりで、もとはフレンチレストランじゃなかったのっていったら、いやいやこれはイタリアンだってマーカスが言い、わたしたちでは、もとフレンチかイタリアンのお店がつぶれて、このベトナム料理屋になったってことに勝手にしてました。

ほんとうはぜんぜん違っていたりして。
お料理の写真も撮りました娘のパソコンですのが、よく変わらずまた明日更新させていただきます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉に行ってきました

2012-02-09 16:57:22 | Weblog
先週、両親、姉夫婦とわたしで温泉に行ってきました。

播州赤穂の、銀波壮という旅館です。





この写真はホームページからお借りしました。

宣伝文句も、総工費3億円の大パノラマ温泉! 祝TV出演

「す!すごい!」と誰もが息を飲む、湯船から海へと零れ落ちる迫力の大パノラマ風呂【海遊大浴苑】が遂にグランドオープン。掲載実績→『めざましテレビ』『世界ふしぎ発見』『関西ウォーカー』等。


ってことだそうで。


しかし、宣伝に偽りなしで、ほんとうに、すごかったです。

天気がよかったら、上記の写真のように見えたんでしょうが、生憎のくもり空で、写真のようにはいきませんでしたが。

ここからはわたしが撮った写真で、
オーシャンビューの部屋


部屋の露天風呂



牡蠣定食夕飯(一年分の牡蠣を食べたので、今年はもう食べなくても大丈夫)



気を遣わないでいい家族だけの旅行っていうのはほんとうにいいもんです。


仕事で行けなかった主人へのお土産は、もちろん、討ち入り饅頭です。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Zuneって

2012-02-04 18:20:08 | Weblog


こちら、ズーンなるものです。
カウントダウンにアメリカに行ったときに、マーカス君からプレゼントしてもらいました。

彼は秋から会計士になるために、会社のあるヒューストンに引っ越しをするんですが、今まで働いていた、マイクロソフトから、優秀社員ということで、会社からプレゼントしてもらったものだそうです。さすがじゃ、マーカス君。



で、ズーンって、ウキペディアによると

Zune(ズーン)はマイクロソフトが開発し販売した携帯音楽プレーヤー、で、さらに、日本で販売されることはなかった。って

え~、そうなの。

ほんじゃ、日本で持っているのって、わたしだけ?
すごーい。


まあ、小さいのにすごい。
映画は見れる、音楽はいっぱい聞ける、写真も入っているって。(まあ、すべて娘が入れてくれてから、渡してもらったので、わたしにはなにもできませんが)


で、これが今大活躍。


なぜかというと、車にCDがない。

実は車を買うことに急になりまして(車検に出したら、修理にお金がかなりかかるっていうので)、納車が3月になるそうで、今、代車生活なんです。


最初の代車は、なななんと、ハイブリット車が来たんですよ。
すげ~、今って車こんななのって感動した次の日、代車交換してくださいってきた車が・・・・・



古い(まあ、いいや)
ナビがない(そんなもんいらん)
ETCがない(そんなこともあるさ)

でも、音楽は、カ、カ、カ、カセットしかないなんて。

さすがにそれは、ないでしょう。


車の中で、音楽を聴くのが、大好きなのに、あんまりじゃ。

って、ことで、このズーン登場。

快適、快適。


この代車生活、まだ一か月以上かかるので、当分、ズーン君のお世話になります。






よろしかったら、ご覧いただけますか。
* オークションに出品しております!


ランキングに参加しております。励みになりますので、応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

翼の王国

2012-01-23 15:44:21 | テキサス便り
わたしは、ANAの機内誌、翼の王国の大ファンです。

普通の雑誌なら、全部読むってほとんどないですが、この雑誌だけは、まさに、最初から(社長のあいさつから)、最後まで(機内販売まで)、さらに好きな記事は繰り返し、読みます。

海外も国内も、行ったことのない土地の記事を読むと、その土地の匂いまでがしてきて、さわやかな、浮かれた気持ちになります。



この雑誌、いいですよねえ。

暮に、アメリカに行ったので、行くときに12月号、帰って来た時に1月号を入手。

さらに、来月また、アメリカに2月に行き、3月に帰ってくるので、これで、2,3月号は手に入れられます。9月に娘夫婦が帰国の予定で、わたしが大好きなのは家族はみんな知っているので(主人もお土産は、まず、この翼の王国がでて、そのあとお菓子の順番です)、彼女も持って帰ってくれるので、入手と。

ってなると、今年はあと4,5,6,7,8.10.11.12月号は手に入らないなあ。
だれか、私の知り合いの人~、もし、ANAに乗ったら、くださ~い


それだけ、好きなら定期購読をしたいいんですが、無料の本にお金を出すのは、プライドが(?)許さんし


で、2月号ですが、




なに~
なんと馴染みのある土地特集じゃあ

楽しみ、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなにテーブルに乗っている理由

2012-01-22 18:55:57 | Weblog


昨日、仲良しのOちゃん、Mちゃんと、ランチバイキングに行ってきました。
テーブルの上にはこの量、
いくら食べ放題だからって、こんなにもってこなくてもってお思いの方、ちょっと待った~


ここには、語りつくせないふかーい理由が。


3月の三越に出品のため、知恵をだして なんか、作ろうかと、
3人の中でちょうど真ん中に住んでいる、Mちゃんのうちに集合することにしたんです。

私は朝9時に出発し、高速に乗って彼女のうちに着いたのは10時。


で、UVジェルでアクセサリーを作るにはどうの、こうのってやっているうちに、ふと時計を見たら、やばい2時だ。

ランチの場所は20分くらいかかるっていうので、慌てて、お店に。

で着いたときは、2時35分だったかなあ。

お姉さんがオーダーストップは3時までで、それ以降はもうお料理がでないっていうので、
で、上記の画像のようになったというわけです。

このお皿はほとんど完食。さらに、3時までまだ時間があって、追加のおかずとデザートも取ってきました。


やるなあ、わたしたち。


バイキングはやるわたしたちですが、作品のほうは、なかなか、上手にできなくて、やらないわたしたちでした。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加