collinkittenのブログ~トールペイントとスタンプと~

旅と、ネコと、トールペイントと、スタンプが大好きです。

ジーン先生のスタンプ発見

2011-02-24 18:51:12 | クラフト
スタンパーの方には、それがなに?って言われてしまいそうですが、
トールペインターの方には、おーって言っていただけるような。

ジーンマイヤー先生の有名なサンタのスタンプを発見しました。



この本の中にある


この作品です。





どうだい。




こっちのサンタクロースのほうが有名ですが


さらに、
こちらも、スタンプも



どうだい、どうだい。


また、見つけたら、ご紹介させていただきます。


リボンと言えば

2010-10-28 18:07:48 | クラフト
こちらはアンナグリフィンのリボンです

で、このステッチのグログランテープもアンナグリフィンのものです。


で、これはブーフもウッツィーもいないけど、スージーズーのリボンです。


で、これはと言うと、
プラダに、シャネルに、ブルガリに、ヴィトンです(って、説明は不要でしたが、言ってみたかったもんで)


わたしのものっていいたいところですが、友達が何かに使えるんじゃないって言ってくれたもので、私のリボンじゃな~い。
かなし~い。



リボンを重ねていくとこんな可愛い靴ができます。


上のリボンでこの靴作ったら、どういうことになるやら。

楽しい一日

2010-10-27 19:41:50 | クラフト
今日は、O先生、Iさん、Kさんが遊びにきてくださいました。

O先生は、手作りの生春巻きに、食べるラー油、Iさんが中身いっぱいの巻きすし、Kさんはプリンの王様やあっていうようなプリンと、みなさんが美味しいものを持ってきてくださって、それをたべーの、しゃべりーの、と楽しい時間を過ごさせていただきました。



うちにある本を参考に、このスタンプのテクニック、どないなってんねん、どうやってこうやるんだろうと、こうやるんちゃうか、いやこうちゃうかと、アイデアを出しながら、構想を練りました。今回はおしゃべりだけでしたが、次回は作品を持ち寄って、自慢しようということになったので、わたしも凝った作品を作らねばと


では、凝った作品をどうぞ





これは何年か前、アメリカのコンベンションの、体験教室で、作ってきました。ドアノブハンガーを白に塗ってから、魚のスタンプを背景にボンボン捺して、その上に猫のスタンプ、鼻の上にビーズっていうものです。たぶん、製作時間5分くらいじゃないかと。

今見ても、見事な凝った素晴らしい作品です。
やはり、傑作というものは時間が経っても色あせないものです。
さすが、わたし。


ってことで、あほらしい話しはやめて、本物の猫ちゃん、どうぞ、


どんだけ、疲れていたんだろうかなあ。



スージーズー

2010-10-26 17:45:27 | クラフト
今回、娘がちょっと気が早いんですが、来年のスケジュール帳を買ってくれました。




ほんじゃ、ついでにと、カレンダーも購入しました。


月ごとに絵が変わる、とても可愛いカレンダーです。


スージーズーって、以前からわたしはオークションでスタンプを出品させていただいておりましたが、お店に行くと、いろんなものが販売されていてびっくりしました。


それではと、昨日のメアリーエンゲルブライトじゃないですが、なんか作れないかなって思って、探して見たら、こんなんを発見

リボンって、なんか、いいものが作れそうな予感が。



メアリーエンゲルブライト

2010-10-25 17:18:30 | クラフト


今回、娘のお土産の中に、このメアリーエンゲルブライトの缶がありました。

この大きさの缶は持っていなかったので、嬉しかったです。クリスマスのオーナメント入れなどに使おうかと思っています。


わたくし、恥ずかしながら空の巣症候群からの脱出のリハビリ中ですので、ほとんどなにもしてないんですが、メアリーさんの布で、通帳入れをリメイクしました。

当然、元は100均のものです。


もちろん、ケマージュで貼りました。
ケマージュって、久々の登場ですが、しかし、すごい、ぴったり貼れました、改めて感激。

このバックもありますので、

ペアになりました。まだ布があるので、もうチョイ、なんか作ってみようかと思っています。

ラスベガス

2010-07-03 16:20:48 | クラフト
娘が結婚2周年を記念して、ラスベガスに旅行に行っていました。

たくさん画像があるので、よかったら、娘のブログをご覧ください。


ラスベガスと言えば、今までに10回くらい行ったことがあります。ブログを初めてから、行っていないんですが、初めての海外コンベンションがラスベガスで、それに参加で、7~8回、家族旅行で、2回行ったことがあります。


最初のコンベンションは一人で行きましたので、安くあげようと、コンフォートインっていう、ストリップの通りから離れた、モーテルのようなところにしました。

コンベンションで、セミナーが朝は8時から、夜は11時まであって、ガッツがあれば、一日3つは受講できます。
最初はやる気満々ですから、夜も遅くまで受けて、ホテルに帰る道はくら~。

ラスベガスって、夜も明るいイメージですが、裏通りは街頭も少なく、暗く、後ろの足音が怖い。(なんせ、あちらの方は車ですから、そんな道歩く人、観光客でもあまりいなくて)

宿泊費は安かったけど、若い友達同士ならともかく、おばさんペインターには向かないと思って、次からはストリップの通りのホテルにしました。


コンベンションのおかげで、本でしか、お顔を拝見したことがないような先生にもお目にかかれたし、楽しい経験をたくさんさせていただきました。


一度、トイレで、手を洗って、ふと顔をあげたら、横に、どこかでお目にかかったような方がいらっしゃる。もしかして、いや、そんなと、ちらって横目で名札をみたら、やはり、ジョソーニアと書いてあるんです。

ひえええ、先生もおトイレに行くんだ(って当たり前)でも、トイレの洗面所の横でジョソーニア先生が手を洗っていたら、たいていのペインターは腰をぬかします。



ってことで、明日は、ラスベガスならぬ、大阪に行ってきます。

息子の結婚相手のご両親にお目にかかるためです。
びびるわあ。

なにを話したらいいやら。
不肖の息子ですけど、どうかひとつよろしくって言えばいいですかねえ。



よろしかったら、ご覧いただけますか。
* オークションに出品しております!


ランキングに参加しております。励みになりますので、応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プレゼント

2010-03-11 21:46:18 | クラフト



お友達から、こんなに可愛い眼鏡入れと、鏡をいただきました。
このシールはラブオンだそうです。

なんという可愛さ。
勿体なくて使えそうもないけど、使います(なんのこっちゃ)

14日は可愛い甥っ子の結婚式があるので、京都に行きます。
その時の荷物の中に早速入れさせていただきました。

さらに、横にある、ハートのクリップはなんと、100均のお品だそうで、それも、5つだか、あって100円なんだそうです。
それは白いハートだけだそうで、そこにまたデコをしたものをいただきました。

さらに、この100均、ダイソーじゃなくて、何って言われたっけか忘れてしまったんですが、可愛いものがあるって、さらに、これもいただいてしまいました



アンティーク風な鍵って高いんですよね。それが、100円ですとお。
さらに猫ちゃんのもかわいい。


コラージュな作品や、カバンにちょっとつけたり、アクセサリーにしたり、いろいろ楽します。

I田さん、いっつもほんとうにありがとうございます。


よろしかったら、ご覧いただけますか。
* オークションに出品しております!


ランキングに参加しております。励みになりますので、応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



楽しい一日

2010-02-05 19:34:38 | クラフト
昨日は、5人で、朝の10時半集合し、ランチにショッピングに、あれにこれにで、帰ってきたのは、5時半でした。
よく一日、遊びました。

ランチのとき、Tちゃんから、彼女が最近習っているエッチオールの作品をプレゼントしていただきました。
ほうろうの食器にできるなんて、びっくり。さらにみんな柄が違っていて、作るのは大変だったと思います。Tちゃん、ほんとうに、thank you。また、ください。






エッチオールと言えば、以前はトールペイントのお店の、日本紐釦さんからも購入できたんです。それが、いつか、エッチオールは劇薬ってことになったみたいで、買えなくなってしまいました。

もちろん、Tちゃんが習っているんですから、専門のお店では購入できるんですが、トールペイントの材料と一緒に買うって言う便利はなくなってしまいました。



こちらは曇りガラスにしてから、絵を描いてみようという本です。


わたしは、ずいぶん前に、アメリカのコンベンションで、体験教室を受けたことがありますが、アメリカじゃあ、劇薬扱いになっていないのか、簡単に購入できるんです。

これは、買ってきたエッチオールで、ガラスのお皿を曇りガラスにして、絵を描いたものです。



よろしかったら、ご覧いただけますか。
* オークションに出品しております!


ランキングに参加しております。励みになりますので、応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

メアリーエンゲルブライトのバック

2009-12-28 17:57:03 | クラフト


このバック、日本のオークションで手に入れました。
出品なさった方のお友達がアメリカで購入したものということで、質問のコーナーから、既製品ですか?手作りですか?って質問したら、既製品だと思いますっていうお返事でした。

っで、落札できて、届いたものをみたら、既製品なら、まず付いているタグがないし、切り取った跡もないので、もしかしたら、手作り品じゃないかと思います。

丁寧な作りですので、もちろんどっちでもいいんですが、中はこんな風になっています。


裏地の色も違うし、内ポケットには外側の布が使われています。


この布を持っているので、冷蔵庫などに貼るマグネットにケマージュで、コーヒーカップの部分を、カットして貼ってみました。このアイデア、ひさママから、パクらせていただきました。
おおきに。



よろしかったら、ご覧いただけますか。
* オークションに出品しております!


ランキングに参加しております。励みになりますので、応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハワイの布のカルトナージュ

2009-08-11 17:45:52 | クラフト


娘のハワイでの結婚式のため、ムームーや、アロハを作ったので、布がこんなに余っています。
これでなんか思い出のものを作ろうと思っていたところ、こんないい本を見つけました。



はじめてのってつくので、もしかしたら、わたしにでもできるかなって思って。
カルトナージュは習ったことがないので、この本だけで作れるかどうか不安ですが、ちょいと挑戦してみます。


ちなみに糊はケマージュじゃありませんでした。
木工ボンドを水で薄めて、瓶に入れて使うように書いてあります。

ほー、そんなやり方もあるんですねえ。


次回はわたしのアロハ作品をご紹介できるようがんばります。




よろしかったら、ご覧いただけますか。
* My auction:!


ランキングに参加しております。励みになりますので、応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ