上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

蓮の花 満開 (Lotus)

2009年07月14日 | 


・・

花言葉は、「神聖」「雄弁」「清らかな愛」
・・

皆様に良いことがありますように。
紅白をアップいたします。

極楽浄土の花

群馬県伊勢崎市
天幕城址 あかぼり蓮園

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーレースフラワー (Blue... | トップ | リョウブ (ハタツモリ) Clet... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すだれ)
2009-07-14 23:41:28
はすの花ってブログとかではよく見かけるんですけど、
実際には見たことありません。
これって、
普通に池とかに咲いているものなんでしょうか。
公園とか、植えているところじゃないと見られないんでしょうか。
返信する
紅と白 (akechi)
2009-07-15 00:47:35
紅と白でこんなにも趣が違うんですね。
紅は華やかだし、
白だと一気に厳かな雰囲気になりますね。
返信する
すだれさん。こんばんは。 (上総)
2009-07-15 21:17:01
小生の知る限り、「蓮」とゆかりのあるトコが多いです。
一方、蓮は、古くから仏像、仏画に描かれるなど有名です。
それでは、何故見かけないのかということですが、
早朝に花が咲いて、朝方には、花を閉じてしまうからだと思います。つまり日中は咲いていないのです。
この写真も5時起きで撮影しました。
返信する
Akechiさんこんばんは。 (上総)
2009-07-15 21:20:27
そういわれると、確かにそうですね。
紅(ピンク)は、色からして華やかです。
白は、仏画にありそうな雰囲気が出て花言葉通り神聖で厳かですよね。
返信する
Unknown (すだれ)
2009-07-17 23:27:30
朝になると閉じてしまうんだったら、
見れないのは当たり前ですねw
5時に起きてることはあっても、
お出かけまではなかなか。
返信する
すだれさん。こんにちは。 (上総)
2009-07-18 10:18:47
そう。昼頃には、閉じてしまう様です。
綺麗に咲いていないと言いいましょうか。
今日も見てきましたが、暑い日の翌日が良いような気がします。
お近くにありましたら(おっくうがらずに・・)
是非とも見てみてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事