上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

浅草寺 (夜)

2010年04月24日 | 神社仏閣

・・
浅草寺 五重塔 塔院
・・

・・
浅草寺 宝蔵門
・・
夜景が撮ってみたくって、東京タワーへ
九段下から、飯田橋ここから、大江戸線に乗ってしまった為
時間オーバー、東京タワーは次の機会となってしまった。

なんか綺麗なのが撮れそうな予感がしてきた。
もっと修行が必要かなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺 (昼) | トップ | 初音小路飲食店街 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフッ。 (Midokahime)
2010-04-24 08:15:29
おはよーございます。

同じ 風景でも 昼と 夜では、 その 顔を 変えますよね…って思ってます、私。

夜は 幻想的。静寂。
昼は 活動的。

病気をしてから 価値観が 多少 変わってきた よ…な気がします。

人の気持ちとか。モノに対する 感じ方。 本質的には変わってないのでしょうけど どこかが違う(^^)

行った場所とかの 写真を 見られると つい… 意味のない(私的にね) コメントを書きたくなっちゃう。

また、Midokahime から?なんて 思われないかしらとか 気にしながら コメントしちゃってる自分がいます。

で、 ついでに もう一つ (^^;)

前から わたらせ渓谷鉄道は 乗りたかったんですけど つい つい 車 移動ー。
電車の旅は 好きなのに 車 移動ー。

車は 近くまで 行けちゃうから。

電車は ながれる時間が ゆっくりで 良いんですけどー ためらってしまいます。

上総さんは 電車 利用されるんですね。

東京タワー 楽しみに してます (*^^*)
返信する
Midokahimeさん。こんにちは。 (上総)
2010-04-25 09:01:02
東京の真ん中、浅草寺なので、ライトアップの達人が、夜の写真写りを考慮して「金色」になるように灯りを配置したのだと思います。
昼は、快晴。
夜は、薄暮。
条件も良かったかもです。

コメントについては、
良いコメも、こりゃ駄目だろうなんて、率直にどんどん入れて頂けたらなんて思っています。

わたらせ渓谷鉄道については、「乗って残そう」が地元民の合い言葉ですが、1時間に一本ぐらいしか無く、しかも、車移動より遅いです。

小生は電車好きです。
今日の写真を撮って東京タワーは、やっぱ夜だななんて感じています。

返信する
夜景素敵です (ru-)
2010-04-25 15:10:37
夜の浅草はあまり参りませんが、
素敵なんですね。

実家が東京なので子供の頃から 地下鉄で銀座浅草と遊びに行ってました。
今は様変わりしてますが懐かしい所です。

夜景 バッチリですね。
返信する
Unknown (はげりん)
2010-04-25 21:08:34
ライトアップされた浅草寺と五重塔は綺麗ですね~
こんなに綺麗なら一度は行かないと・・
でも普段から夜は出歩かないのでちょっぴり億劫。
でも行きたい。(笑)

おっちゃん、難しい年頃なんざます。
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2010-04-25 22:35:35
上州へ帰るには、東武線を使いますので、
行ったのでは無く、この時間になったが正解です。(嗚呼~)
ということで時間待ちでよく参拝します。
浅草寺界隈しか行かないので、あまり変わらないという印象の街ですが結構変わってるんですね。
この写真は薄暮と言うこともあって、巧く撮れました。
返信する
はげりんさん。こんばんは。 (上総)
2010-04-25 22:44:28
五重塔は、薄暮で空に青みが残ってたのが良かったように思います。
帰りの時間がこの時間になったと言った方があたりです。
敢えて行くとなると遠いですよね。
ちなみに昼の写真は別の日です。
返信する
今ごろ失礼します (ケロヨン)
2010-04-27 00:03:38
浅草は毎年1月に必ず行きます!
が、いつも暗くなる前には帰るので
夜の浅草って新鮮♪

揚げ饅頭はお嫌い?(笑)
返信する
ケロさま。こんにちは。 (上総)
2010-04-28 18:37:42
妙に金色に輝いていて綺麗ですが、実物はこんな風に見えなかったです。
さすが下町なので、7時頃には閉店するお店が多いです。
>揚げ饅頭
知らなかった。~
今度試してみま~す。
返信する

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事