うまいものはうまいし良い物はいい

食いしん坊・ミッフィー好きな私が作るブログです…よろしくです

デザートレポ 北海道小豆のクリームぜんざい

2006-09-14 22:02:56 | 食べ物 御菓子系
北海道小豆のクリームぜんざい(220円)

角切りの寒天、黒蜜ソースとゼリー、ホイップクリームと北海道産の小豆を使用した小倉あん、白玉、栗で飾った和風のデザートです。


地域名物”をモチーフにした人気中食商品シリーズ「和ンダフル ファミマ」のデザートです…まだうちのFMでは残っていたのです(笑)

これは最初からおいしそうだなぁ~っておもっていたので楽しみです!!

食す…

キターーーーーー(゜∀゜)---------!
特徴
カップのふたまでみっちり!!このみっちり具合が益々うまそうに見えます♪「クリームぜんざい」というだけあってクリームが多い!!
白玉がもっちもちです。軟弱な上新粉の白玉じゃなくてもち粉を使った白玉なので歯ごたえが最高!!そこにたっぷりのホイップとあんこが…あんこも程よい甘さでホイップと一緒に食べる…上品なあんこの甘さとクリーミーなクリームのコンビが最高!!
③下にはたっぷりの歯ごたえがあるプリプリとした寒天と黒蜜のゼリー。黒蜜ゼリーというとすごく甘そうに聞こえますがそれもまた甘くなく、あんこと一緒に食べるとウマーです

こんなにボリュームがあってカロリー高いのかな?って思ったけど寒天のおかげか他のデザートと比べるとカロリーがありませんでしたw
ヘルシーでボリュームがあって、美味で…最高なデザートでしたw

 人気blogランキングへ←ランキング参加始めましたw来たさいにはワンクリックしてください♪面白いサイトがイッパイみつかるかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (シン@偽哲学者)
2006-09-14 22:52:19
こういうの大好きなんですよね。

でもコレ系って量の割りに高いので

別のものになってしまうのです><

でもコレはたっぷり入っているようで(・∀・)

あぁ、食べたいっす☆
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-16 23:25:01
>>シンさん

今日もこれGETしましたw

これはほんまたっぷり入ってるのでw

是非おためしあれ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。