うまいものはうまいし良い物はいい

食いしん坊・ミッフィー好きな私が作るブログです…よろしくです

うさぎやのどら焼き

2005-11-29 23:01:24 | 食べ物 御菓子系
ウマー!!甘さ控えめの自家製つぶ餡と、皮の卵の風味が、口の中で絶妙なハーモニーを醸し出すどら焼きが店の名物。井伏鱒二、武者小路実篤、棟方志功らもしばしば訪れたという「うさぎや」のどら焼きを食べました!!

父がいきなりポケットから「はいあげる」とか言ってとりだしたのでなんだろうと思ったら「なぁ~んだどらやきかぁ」って思ったらウサギのマークが!!

「こ、これはうさぎや!!」

ってなわけで食す…



ウマー。・゜・(ノД`)・゜・。甘さ控えめの自家製つぶ餡!皮の卵の風味っつーかほんわくあし食感!

わたし実は外のどらやきって好きじゃないんですよね・・・

理由その①甘すぎる②皮も餡も甘いのはゆるせない③皮がべとべとしてるというなのはいやだ
などなど・・・なんか高級などらやきってそいうの何気に多いじゃないですか…
上等な白砂糖をふんだんに!!みたいな…

しかしんがらここのうさぎやのどらやきはまぢ

またぜひとも食べたい味ですな…人気blogランキングへランキング参加始めましたw来たさいにはワンクリックしてださい♪ご協力おねがいします_| ̄|○

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島名人)
2005-11-30 00:24:05
どら焼きを笑う者はどら焼きに泣く…。

それが青春…。やっぱつぶあんだよね(≧ω≦)b
どら焼き~ (ゆきんこ)
2005-11-30 21:52:39
すご~い!餡ぎっしり

赤ちゃん(かな?)もとっても嬉しそう~☆



風邪大丈夫?

私、調剤薬局で事務してるから。。。インフルエンザ予防接種うけようか迷い中~

でも注射大嫌い

風邪気をつけてね
Unknown (Unknown)
2005-11-30 23:07:44
>>福島名人

どらやき…つぶ

あんまん…とろとろのこしあん

大福…ほどよいつぶ

汁粉…ぜんざい風のが

もなか…つぶ

温泉饅頭・・・つぶでもこしでも



>>ゆきんこさん

そうだったんですかぁ!?

じゃぁ~今度馬鹿を治す薬よろしくです(笑)

注射とか点滴はぜんぜん平気なんですよねぇ…なんか慣れれば(笑)?



ゆきんこさんも風邪きをつけてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。