うまいものはうまいし良い物はいい

食いしん坊・ミッフィー好きな私が作るブログです…よろしくです

やっぱここのカレー(ナン)が一番 

2006-02-04 22:55:53 | 食べ物 食事系
連続投稿…

今日は母が気を使ってくれて私がすきな常連のインドカレーの店に夜食べに行きました
カレーは日本のも好きですが…(男爵のジャガイモがとろとろにとけて煮込んだやつ…)
なんと言ってもこのナン!!バターの香ばしい香り!!釜で焼き上げたばかりなのでモチモチでぷっくらそして裏は出来立てならではのカリカリぱりぱりそしてこの大きさでおかわり自由!!うぅ~んとA3用紙以上の大きさですね…
カレーは香辛料タップし
私はいつもお気に入りのダル・フライという日本語でいえば豆カレー
しかしながら…久久に行ったせいか舌が印度の味に慣れてなかったせいかコックがかわったせいか辛くて
「すみません…いつもより辛く感じるのですが…」って言ったらわざわざマイルド仕上げるために生クリームをタップリ入れてくれてまるで「ダル・ポタージュ」みたいにコックさんが仕上げてくれまして一回で二種類の味を楽しめました♪(常連の特権ですな)
ナンも1枚でも普通の女性ならもてあますくらいなのにそこは私・・三枚たべました(爆)…ちなみに母は半分・父は一枚でギブアップでした(苦笑)

明日のバイトがんばろう!!


人気blogランキングへランキング参加始めましたw来たさいにはワンクリックしてださい♪ご協力おねがいします_| ̄|○

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (いちご)
2006-02-08 18:29:43
こんばんはぁ~



私、カレーってご飯でしか食べたこと無いですー。。。

食べる機会に恵まれないというか・・・食べてみたいんだけど、なかなかキッカケが つい無難なご飯に走っちゃうんだぁ・・・。でもすっごく美味しそう!

カレーをつけながら食べるんだよね?



よしっ!

私も「ナン」デビューしてみよう



バイトも頑張ってください

私も何とかお仕事復帰しました

でも腰が痛いんだけどね

しばらくは恐る恐るの仕事復帰です



ではでは!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-10 21:11:24
>>いちごさん

なんと(しゃれじゃありませんよ)!?ナンは美味しいですよぉ~♪でも…一度本場の出来立てのナンを食べてしまうと日本の出来合いの商品のナンを食べると…

ぼそぼそ…小さい・・・

と同じナンという品物には見えず別の食べ物に感じるってくらい食べる場所・品によって変わるのでできればちゃんとした本場のナンをだしてくれるようなカレー屋に行って味わってください!!



そちらもお仕事大変でしょうががんばってください!!

私は明日また早朝ばいと…ふぅ…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。