りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

「ぐんまちゃん」を抱っこ(≧∇≦)b

2024-03-27 04:36:20 |  日 記 
美術館の売店の向かいには絵本コーナーがありまして。
そこに、誰でも、いつでも記念撮影ができるように、「ぐんまちゃん」のぬいぐるみが待機していらっしゃる。
美術館に入るなり、「ちょっと売店に。。。」とさっちゃんが言ったのには、この「ぐんまちゃん」の存在が、実はもっとも大きな理由かと(*^ω^)b

開館直後にはライバルはなく、今こそチャンス!というわけで、オススメしてみたのだけど、
「は、はずかしい。。。」と、誰もいないところで照れまくっていた、さっちゃん。
2周目の時は、先客の子どもたちがいて、「ぐんまちゃん」は愛されまくっている(*^ω^)
そこで子どもたちと一緒に並んで順番待ちをするという、ある種の蛮勇は、もちろん持ち合わせてはおらず。
「子どもたちのためにあるのだから。」と、澄ました顔をしておられる。
そして、3周目のあと。
ランチタイムからのお散歩を間に挟んでいるとはいえ、僕らは開館から閉館まで、ずっと美術館にいたことになるわけだが、ここまでどっぷり、ひとつの展覧会に耽溺することもめずらしい。。。っていうか、こんなのは初めてのことですな〜(*´ω`*)

さすがに名残惜しく、館内を見渡していると。。。さっちゃんの視線がひとつの場所に定まったまま、動かない。。。
うん(*‘ω‘ *)
今なら人もいないし。
いいんじゃないかな(*‘ω‘ *)?
「そ、 そうかな?」
いよいよ別れ際、思い残すことなく、「ぐんまちゃん」を抱っこしてにこやかに笑うさっちゃん。
わたくしが本日撮った写真のベストショットは「ぐんまちゃん」を抱っこするさっちゃんの笑顔、だったりします(≧∇≦)b



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品解説_φ(・_・ そして、3... | トップ | 4月の桜(*´ω`*)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。