CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

電動アシスト自転車じゃなくても付けられます!

2023年02月01日 | 子供乗せ専用車

皆さんこんにちは! CODEBIKE 店長 野崎です。

今日はホントに久しぶりにチャイルドシート関連の記事を書きますね

今はチャイルドシートを付けた電動アシスト自転車が普及して来たので

余り見かける事が無くなりましたが、以前は一般的な自転車へチャイルド

シートを取り付けて使うのが一般的でした。

そんな時代に人気だったチャイルドシートが、今日ご紹介する

【Hamax】チャイルドシートです。 いまさら?と思いますが

チャイルドシート付きの電動アシスト自転車ってとても高価な

自転車じゃないですか? 諸々の都合で電動アシスト自転車までは

必要じゃないけど、ちょっとした時にお子さんを乗せたいとか?

お孫さんを預かった時だけ使いたいとか? 凄く便利なのは判る

けど、そこまでの物は必要じゃない言う方も結構沢山いらっしゃる

ですよね~

今日はそんな方におススメしたい自転車とチャイルドシートの組み合わせを

ご紹介しますね

坂本テクノ

フリット 26インチ  + HAMAX ゼニス チャイルドシート

自転車本体価格  25,000円(税込)  +  チャイルドシート 15,400円(税込)

自転車は坂本テクノさんのフリットをチョイスしました。 お買い得な1本フレームの

婦人車で、シンプルにオートライトも、ギヤも付いて居ないモデルをあえて選択しました。

一般的な自転車へチャイルドシートを付けて使いたいいうお客様にお話を伺うと

毎日使うわけでは無く月に2~3度だけとかで、けど自転車が無いと困る… なんて

お話をよく聞くので、極限までコストを抑えた自転車にしてみました。

あくまで参考的な組み合わせなので、オートライトが欲しい!とかギヤは必修!とか

ご相談頂ければそう言う自転車もありますので大丈夫です。

次にチャイルドシートですがHAMAXを選択しました。これも理由が有るんですが

まず1つ目は、OGK等の国内ブランドモデルと比べても販売価格に差が殆んどない所

次にデザイン性が良い上に安全性も高いと言う点もGOOD!

最後に3つ目ですがコレが1番の理由ですが、使わない時に工具なしで脱着が簡単に

出来る所を評価しました。

一部取り付け出来ない自転車もありますが、お手持ちの自転車へチャイルドシート

のみ簡単に取り付けする事も出来ますし、使わない時は取り外して室内での

保管も出来ます。何より工具なしで脱着出来る所が便利ですよね♬

今日はとてもニッチ世界のお話でしたが、困っている方も少なからずいらっしゃる

案件でしたので、何か参考にして頂けたらと思います。

チャイルドシートの取り付けには自転車側に色々条件がありますので

詳しく知りたい方はご来店頂ければ幸いです。  ではでは

 

 

☆ CODEBIKE(コードバイク)☆

営業時間 AM10:00~PM7:00

夜は明かりが点いていれば声を掛けてください。

定休日 毎週木曜日 毎月第三水曜日

茅ヶ崎市共恵1-14-21

TEL&FAX  0467-87-7551

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿