こだわり商店 店長ブログ

店長が食べて美味しいな。好きだなーって思った食材を集めたお店です。

茂木の『そばかりんとう』

2008-08-26 | 店長おすすめの品
私は茂木に行く時必ず寄るそば屋さんがあります。
そこへの道のりは茂木の道の駅から山2つ程越え
鮎もとれる清流「那珂川」の橋を渡ると一面にそば畑が広がります。
そこにポツンと一軒の蕎麦屋さんがあります。
そんなへんぴな所なのにも関わらず、常に満席の蕎麦屋さんです。
満席なのも食べればすぐに分かります。
だって東京では食べられない位、旨いです。

そこの蕎麦屋の女性店長が1年半かけて作った力作がこの
「そばかりんとう」です。私はこれがかなりのお気に入り。

私自身あまり「かりんとう」を好んで食べる方ではありませんでした。
でもこの「そばかりんとう」は良く食べますし、大好きです。
食べた後に優しく「そば」の香りがする「かりんとう」です。

そば以外に「エゴマかりんとう」もあります。
こっちの方が好きってお客様も多いですが、個人的に
私は「そばかりんとう」が旨いって吠えています。
旨い旨いって吠えていたらNHKラジオさんにも
取上げて頂いちゃいました。

ご試食も用意させて頂いておりますが、試食が人気で無くなっちゃう
事もしばしばあり、その際はご容赦下さい。
是非一度お試しになってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス入荷 | トップ | 茂木の「百騎麺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

店長おすすめの品」カテゴリの最新記事