輝き

いつも輝いていたいから・・・

大人気ない

2012-02-28 06:39:19 | Weblog
頼まれごとがあって義姉と義母と数ヶ月ぶり3人で出かけることになりました。

用事を済ませ、あるお店でお昼。

姉との会話で以前も3人で来たことがあると事を思い出していたのですが

姉は私と二人で来たことがあるねと言い、 私は自分の記憶が正しいと思い込み

納得できず暫く譲れませんでした。

少し考えて、自分の記憶は間違っていたことを思い出しました。

冷静さに欠け頑固で大人気ないと思えた日でした。


いい日

2012-02-25 08:31:26 | Weblog


横浜はコートが要らないくらいあたたかな日でした。


以前から少し気になっていた虫歯、神経を抜いてもらいオーラのおかげで痛みも殆どありません。

昨日学生時代の友人から突然だけど会いたいと連絡あったので

迷いもなく行きました。どこかで電車事故があって1時間以上の遅れ・・

他の電車に乗り換え遅刻してしまったけど友人は笑顔で待っていてくれました。

介護疲れで人と話すのも会うのも嫌だと言っていた彼女でした。

お昼を食べながらいろいろ話をしているうちに何か元気が出たと

又頑張れると明るい笑顔でした。

「私のお守りなの」とブレスレットを見せてくれました。

私も振り返ってみると 以前は悩み不安、気力もない時期がありました。

先生の教えの中でいろいろなことを学ばせていただきながら

少しづつ変わり、今があります。

まだまだですけど これからも学ばせていただきたいです。

いい日でした。

模様替え

2012-02-19 08:09:30 | Weblog


子供の幼稚園の頃からのお友達で 玄関を明るくしたいので何か明るい絵が欲しいと連絡がありました。

何年ぶりだろう・・家のほうに来ていただき「ミモザの花」の絵を気に入って下さり 

模様替えするのでと嬉しそうに帰って行かれました。

続けられることに幸せを感じた日でした。











ミモザ

2012-02-15 20:37:18 | Weblog


花言葉 豊かな感受性・プラトニックな愛・秘密な恋・友情・神秘・堅実。

黄色い花は何か元気がもらえるような、何かあたたかい感じがします。



先日電車に乗ろうとした時のことです。ドアが開き私の目に飛び込んできたのは、

ライターと箱から飛び出したタバコ数本。

すぐに拾わなくてはと思ったのですが、(出来ればみないふり)


すぐには拾えませんでした。

少ししてから拾いドアの隅に置かせていただきました。このようなとき、

ブログを見ている皆様はどのようにするのかなと。

私は周りの人の視線が気になり、すぐには行動出来ませんでした。











アジサイ

2012-02-10 08:01:17 | Weblog


あじさいの時期にはまだ早いのですが 描かせていただきました。

あじさいの花言葉を検索してみました。

「移り気」「あなたは冷たい人」「無情」「心地よい静けさ」

国によっても花言葉も変わるようです。


人との会話の中で自分の至らなさを感じてしまう事があります。

日々色々な良い出来事も あたりまえと思ってしまっていないかな。

自分では気がつかない・・

もしかして「あたりまえ病」になっているかも知れないと思うこの頃です。