輝き

いつも輝いていたいから・・・

羊蹄山

2009-05-31 08:09:53 | Weblog
この絵は羊蹄山(F4号)です。以前、ブログに載っていた写真を盗ませて(笑)頂き描いてみました。

以前、絵の先生に人の絵を盗みなさいと云われたことがありました、単純な私は、盗んだら泥棒になります!と云って笑われたことがことがありました。

羊蹄山、以前は知りませんでした・・

沢山の羊蹄山が画面に出てきたときは嬉しくなってしまい、どの写真も素敵で、描いてみたい気持ちなりました。

何を描こうかと悩んでいた時なので、嬉しくなってしまいました。

撮る人達の思いが伝わってくるような感じがしました。

以前自分で撮ったことがあるのですが、下手で絵にする事はありませんでした。

ブログを通して、各地、海外の風景、お花、素敵な写真を見られて、絵に出来る事、本当に幸せと思いました。

有難うございました、これからも宜しくお願いします

ジンベエザメ

2009-05-22 03:22:35 | Weblog
F4の画用紙で描いてみました。


サメのことは良くわからないのですが・・

「ジンベエザメ」は、体にある模様が着物の甚兵衛(じんべえ、甚平〈じんべい〉)  

に似ていることから名づけられたとされ、日本語の揺らぎから、


「ジンベイザメ」と呼ばれることも多いと書いてありました・・


ジンベエザメは、おとなになると、長さが12~13mになるといわれ、サメの中では


世界でいちばん大きい種類です。


でも、性格はおとなしくて、人を襲ったりはしないようです・・


エサは小さなプランクトンで、大きな口で大量に食べているようです。


今日はマスクをしている人が、いつもより多く感じました。













赤いくつバス

2009-05-13 01:38:03 | Weblog
この絵は「あかいくつ」バスです。
何か描きたくなるような風景があればと、ぶらぶら歩いていたとき、たまたま目の前を走っていたのであわててデジカメで撮り描いてみました。

横浜「あかいくつ」バス。桜木町駅からベイサイドエリアをめぐりながら、港の見える丘公園まで毎日運行!大人100円、小児50円。 JR東日本が発売している乗車券です。

何回か見たことはあるのですが、「あかいくつバス」をまだ一度も乗ったことがありません・・レトロ調の赤いバス、今度乗ってみようと思います。

絵を描く題材で私は何処か旅行にいかなければ・・そんなことばかり考えていました。お金をかけなくても近くに沢山ありました。

ブログに載せていただいてる写真・・いつも参考にしています・・有難うございます

昨日初めて絵の注文がありました・・猫さんの絵です。
描いたことがないので 少し不安な気持ちはあるのですが頑張ってみようと思います。






五月・・・

2009-05-02 02:02:08 | Weblog
早いものでもう五月になってしまいました。

忍野八海・・、以前購入して頂いた絵です。

今は亡き奥様と行った場所で、とても懐かしく思い出の場所と云っていました。

ゴキブリ団子作り・・町会で毎年作るそうなのですが、初めて参加しました。とても良く効くそうですよ・・
タマネギ、ジャガイモ、小麦粉、砂糖、牛乳、???何かお料理教室で作っている感覚になりました。

我が家に毎年現れるゴキブリさん・・昨年は目と目が合ったよう気がして少し怖い思いをしました・・今年は遠慮してくれるかな・・