ビーグル犬のココナッツ生活

ビーグル犬ココのおとぼけな日々です。

ココちゃん病院へ

2013-06-10 12:45:50 | おでかけ
今朝のお散歩でココちゃん下痢しました。
その時、うんちに細長い未消化の麺がまじってたので、夫がまたなんか食べさせたなーと思ってました。

帰ってきて夫に聞くと、昨日パンしかやってないでーと言う。

むむ!じゃああの麺は・・・?  いや、麺みたいなものは・・・?
ネットで調べると、虫や~~~回虫じゃぁ~~~~

慌ててゴミ箱の朝のウンチ袋を取り出し、ビニール手袋して新聞紙広げて、割箸でウンチ調べ。
やっぱ細長いものが混じってる!
割箸でつまみあげ回収。

時計を見ると11時。よし!病院間に合う!!


ココ連れてウンチ持って病院へ。


先生に診てもらうと、虫じゃなくて粘膜が細長くはがれたものでした。
虫なら少しくらい力を加えてもつぶれないらしい。


少し血も混じってたようなので、念のためお薬を3日飲ませます。

「お薬は錠剤ですが、ココちゃん飲めますか?」
「はい。口に入るものは何でもおいしくいただきます。」(笑)


回虫じゃなくて、よかったよかった!

お散歩で落ちてるものを拾い食いするから、可能性あるもんなー
こないだも落ちてたきゅうり1本口にくわえたしー
7歳の犬とは思えん素早さで・・・パクッ!


ついでに体重計ってもらったら、7,8キロでした。
8キロ台をキープしたいのですがね~
スリムなココちゃん。


ココにとっては非常に残念なお知らせですが・・・
ココちゃん、今晩は絶食です



コメント   この記事についてブログを書く
« 清里へGO! | トップ | 大雨洪水警報発令中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事