ハンドメイドでほっと一息。

3姉妹の育児の合間にちょこちょこ作ったハンドメイド作品を紹介しています。
『mammy do』として活動を始めました♪

ピンタックワンピース。完成♪

2009年10月22日 05時39分37秒 | ハンドメイド(子供服)
こんにちは cocoa* です。

長女(5歳)用のピンタックワンピースが完成しましたぁ





『縫い』に取り掛かってしまえば
あっと言う間に完成しました



でも。。。。
上手くピンタックができなかった
なので、写真もそれとな~くぼかし気味。。。




それから、重大なトラブルが
このワンピ。うちの長女には。。。。。似合わない
次女とママと3人お揃いで作ろうと思って
パターンも生地も用意してあるのに



ワンピが完成したときはウキウキで
いつもより早く保育園にお迎えに
帰って早々に、お着替えさせてみると。。。。




まぁ。。。。そういうコトも。。。。。あるさ
ママが悪かった。ちゃんと考えて作らなきゃね



制作意欲が一気に萎えてしまった cocoa* でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縫い始めると (☆こんまき☆)
2009-10-22 06:21:07
一気ですよね。私もそうです。
裁断が苦手。なのでよく間違えてます。


とっても可愛いワンピ。
おそろいで作る予定だったんですね。いいなぁ。

私だったら似合わなくってもせっかく作ったから着せちゃいます。
服に似合うようになれ~って呪文かけながら(コワ!
返信する
私も着せちゃうよ (ゆかぼん)
2009-10-23 23:17:07
何かプラスしてみたら?お花を付けてみるとか、ネックレスとか…私だったら、似合う方向に持ってく(笑)

せっかく作ったんだから、着せてお出かけしたいよね3人で。
返信する
☆こんまき☆さんへ (cocoa*)
2009-10-24 10:11:48
ほぉ~、呪文かぁ!!
やってみます
返信する
ゆかぼんさんへ (cocoa*)
2009-10-24 10:14:07
ちょっとしたお出掛け用に
なんとか似合う方向に持っていきます!!

ワンピとして似合わないなら
裾をつめてチュニックに
しちゃおうかと悩み中。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。