cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

楽しすぎて困っちゃう~。

2009-01-28 23:43:28 | Weblog

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね

    

 今日は、前にsadayaanがyoodaさんからもらって、さらにあたしにくれたスポーツクラブの優待券を使って、体験に行ってきましたぁ

 このスポーツクラブ。 全国展開してる、大きなスポーツクラブなのね
 店舗一覧を見たら沼津が一番近かったんで、ここに決定。

 1枚の優待券で3人まで行かれるって言うんで、とりあえずウチのダンスチームで踊ってるお母さんたちに声をかけましたわ

 結果、紀ちゃん・奈美ちゃん・あべべ(このブログに、たまにコメントしてくれてます)となり、お互い今日のために仕事の都合をつけたり、子どもを預ける準備をしたりしてきたんだけど、あべべが直前になってダメになっちゃった。
 残念ではあったけど、あたしを含めた3人で行く事に

 車を出すのはあたしなんで、8:30に家を出ると、紀ちゃん・奈美ちゃんを順番に拾います。
 ウチの町を出たのが大体9:00頃。1時間を見込んでたけど、途中で迷ったりもしたんで現地に着いたのは10:00を回ってましたわ
 早速受付に向かって、説明を受けたり、カルテと呼ばれる用紙の記入をします。
 最後に予定表を見せてもらって、だいたいのレッスンの目星を付けましたわ

 つーことで、お腹も空いたんで先に腹ごしらえをする事に。
 施設内では食事は販売してないって言うんで、一旦クラブを出て、近くのCOCOSで早めのランチ

  しっかりと食べつつも、動ける程度の余力を残しつつ食事終了。
 さ~て。いよいよレッスン開始ですわ

 まず初めのレッスンとして選んだのは、11:55開始のビヨンドTaichi。
 こりゃ、なんですか??? って受付のお姉さんに聞いたらば、「太極拳のような…」だって。あは、形容しがたいのね ってか面白そう。

 更衣室に荷物を置いて、早速Bスタジオへ。
 筋肉モリモリのお兄さんが、満面の笑みで待ち構えてましたわ。
 「こんにちは! よろしくお願いします! 鈴木です! 今日は、初めてですか? ここの他で、スポーツクラブとかって行った事あるんですか? 」
 さすが、お初の顔は一発で分かる様子。いきなりの質問攻めですわ。にこやかに。
 「ああ、3人ともそれぞれ、エアロビとかをやった事はあるんです~」って、あたしもにこやかに返し、レッスン開始の時間となりやした

 さて、太極拳みたいな…というビヨンドTaichi。
 いかがなもんかと始めたらば、なんだ案外簡単そう 動きもスローで、楽そうだ …なーんて思ったのも束の間。
 ものの5分でじわじわと体の中から熱くなって、汗をボタボタかき始めましたわ

 呼吸法なんかを意識しているだけで、ものすごーく感じる燃焼感。 すげーぞ… ビヨンドTaichi。

 動きは、TVなんかでよく見る太極拳そのもの。
 途中でインストラクターのお兄さんが、動きの意味を教えてくれたんだけど、これって護身術みたいな感じなのね。 相手の攻撃をかわしたり、攻撃したり。
 「その辺も意識してやってみてください」 お兄さんのその一言で、あたしはジャッキーチェンになったつもりで頑張りましたわ
 もうね、40分間汗かきっぱなし。目に入るやら口に流れ込むやら…とめどなく流れ出してきたね

 レッスンが終了した後、「お疲れ様でした。あの…前に太極拳はやられていたんですか? 」とお兄さん。
 いやいや、やってまへんがな
 「そうなんですか…? いや、すごく動けていたから、やっていたのかと…」って、不思議そーな顔で言われちゃいました。
 むふ。悪い気はしないよね

 次のレッスンはヒップホップと決めてたんで、しばし休憩に入ろうとしたら、そのお兄さんに「次のショートエアロは受けないんですか? 」って言われた。
 「いや~、ヒップホップを受けたいんで、それだと連続になっちゃいますよねぇ? 」ってやんわり断ったんだけど、お兄さんは真面目な顔で「大丈夫でしょう」と 

 …ど、どうする? 

 答えの出ないまま結局そこに残り、ショートエアロを受ける事に。
 これが3時間ほぼ連続レッスンの開始のゴングとはつゆ知らず、あたしたちは踊りました。
 「ヒップホップに響かないように、ちょっと手を抜いてやればいいさ」なんて誰かが言ってた。 「そ、そうだよね」なんて答えた。 ムリだって知ってるのに。

 だ~か~ら~、全力じゃいっ はじめっから最後までね

 前列中央で踊り狂うあたし。…やっちまった。 後先考えずに、踊り狂っちまった。
 だって…、だって……、たのしーんだもん
 つーことで、あっちゅーまに30分経過。
 インストラクターの人に、「すごく動けていたんで、こちらもやりやすかったです! あの…どこかでやられていたんですか? 」って、また言われた
 あは。エアロビは、3人とも経験済みですって答えてお礼を言うと、急いで隣のAスタジオでヒップホップを受けます。

 いよいよヒップホップを受けるってなったら、あたしたちの中で、何かが燃え始めた 燃えたぎる何かをお互いに話したわけじゃないけど、自分以外の2人も同じように思ってる事が、何気に分かった。

 レッスン開始。標的はインストラクターさん。(ほんと一方的ですんません
 お手並み拝見といこうじゃないの~ ふふふふふ。

 ん な~んだ… ヒップホップってのは名ばかりで、どっちかっちゃーエアロビっぽいなぁ。 これならウチのダンスの方が激しいし難しいぞ

 正直、ちょっと安心した
 だってさ、まがりなりにもK川ダンスの一員だじょ? キャリアだって、なんだかんだで2年くらいあるさ。 ついていけない…とかワカラナイ…なんつーのは、ヒップホップに関してだけは許されないのだ。…いや、あり得ないことなんだ

 勝利を確信した頃(なんの勝負だ )いきなりインストラクターさんの動きが変わった
 な…何をする気だ

 うあぁぁぁぁ~っ めっちゃ激しいっ
 ぐはっ あぅ~っ……撃沈

 よしっ もー、こーなったら、レッスン生に標的変更だぁ。
 常連っぽいレッスン生よりも上手く踊ってやるぅ~っ


 もうほとんど意地だった。負けないぞっ! 負けてたまるかぁ~~っ
 …格闘する事1時間。終わった…そして、燃え尽きた…。そして悔しさだけが残った…。でも、楽しい。なんなんだこれはっ
 …ハマってる。完全に、ハマってるじゃねーかっ。

 そして、忘れ物を取りに行った紀ちゃんと奈美ちゃんに、またインストラクターさんが言った。
 「どちらかで、ヒップホップやっているんですか? 」と。

 今度は言えなかったらしい。 「はい、やっています」とは。
 だって、自分の踊りに納得がいかないから。
 こんなんで、やっているなんて、言えないじゃないっ

 そっか、そうだよね。
 そう言いながらあたしたちは、更衣室へと引っ込んだ。
 そしてふとプログラム表を見ると、ヒップホップは水曜日しかやってないんだって気付いた。

 すげー 偶然選んだ水曜日。なのに水曜日しかやっていないヒップホップクラスに、偶然当たったんだぁ~って。
 そしたらね、すぐ後の時間で、初心者向けのヒップホップのクラスがあるじゃない。
 「行く? 行こうか? 」

 …な、なにぃ~っ

 あ、あたしは今、めっちゃ本気で、全精力を使って踊ったばっかだじょ 

 「だって、悔しいもん。初心者向けだったら、出来るかもしれないじゃん」

 紀ちゃんと奈美ちゃんの言葉にほだされた。
 よしっ と気合を入れなおして、フラフラになった足を引きずり、再びAスタジオに戻った。
 もうすでに開始していたレッスンに合流。

 ふむふむ、さすが初心者向け。
 今回は楽勝だぁ…って思ったのにぃ~っ 最後にやられた そんな動き、出来んですぅ~
 もぉっ! インストラクターさんってば、わざとでしょ~~っ

 ってなわけで、最後に入ろうと決めていたプールに入るような体力は、これっぽっちも残っとりませんでした

 いや~、満足満足。

 体を動かすのがこんなに面白いなんて思わなかったわ~
 こんだけキツイプログラムをこなしたってのに、爽快感で満たされてたね

 も少し近かったら、通っちゃうところなんだけどね

 そうそう、途中であたし、ジムの所にいたトレーナーの男の子に、こんな事を言われたんだ
 トレーナー「今日は、どちらからですか? 」
 cocoa「あ、Y町です」
 トレーナー「え? じゃあ、ご紹介者の小林さんとはどーゆーご関係で?? 」
 cocoa「ああそっか、小林さんって、長野の人だもんねぇ。あのね、この優待券、小林さんとこのインストラクターさんから、その友だちにいって…それからあたしのところに来たの」
 トレーナー「ああ、そうなんですか」
 cocoa「小林さんをご存じなんですか? 」
 トレーナー「知ってるも何も…ぼくらの世界では有名なすごい人ですっ! 」

 そう言って、トレーナーの男の子。めっちゃ憧れの眼差しをあたしに向けてきた。
 いやはや。そんなにすごい人からの優待券、ほんとにありがとうございましたぁ。

 sadayaan、yoodaさん、ほんとにありがと~
 貴重な体験をさせてもらいました
 機会があったら、また行きたいな~。3時間ぶっとーしはちょい勘弁だけどね

 すでにふくらはぎが尋常でない状態っす

 ハリキリすぎたなぁ………
 
 
 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さて、寝ようかなんて思ったら・・・ (sadayaan)
2009-01-29 01:39:55
また、その1やその2に勝るとも劣らない、長い記事が・・・
あぁ~(T△T) アウアウ~

ってかさ、この子はホントに、書くっちゃあ、書きまくり。
だってこの長さだぞ。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/c6/54bcf101a9264c81b2bb28b2561aa7c6.jpg

すごいな。こんなのを編集してたら、こんな時間だ。やばいわ。
早く寝よう。ってか、この記事にも突っ込まずにはいられないぞ。
うずうず ( ̄m ̄*)
返信する
ほっほっほっ (yooda)
2009-01-29 11:05:38
すっご~い

これだけ楽しんでくれたら美穂先生も喜ぶわぁ~

偶然にも「ビヨンドTaichi」受けてきたんだね

まさに美穂先生は「ビヨンドaichi」を作ったプロジェクトチームのメンバーなんだよぉ
なんだか、偶然と思えな~い

それにしても…体動かすのって気持ち良いよね

sadayaan…編集お疲れさまぁ
返信する
あ・は・は (コーチK)
2009-01-29 18:02:37
どんだけ動いたのよ!!
歳を考えなさい。
しかし楽しそうだね。
個人的には、ヒップホップのインストラクターが、どんなフリで教えたのか練習方法は分かりやすかったかを聞きたいです。
こっちの練習の時に聞かせて下さい。

まぁこっちでダンスをやってるから、それなりには、踊れるでしょう。

みなさん、完全にダンスにはまってますね。
私が今度、おばはんダンサーズのフリを作って
どこかで披露しますか?

チーム名を考えといてね

おばはんダンサーズでいいと思うけど

返信する
す…すげー!! (cocoa)
2009-01-30 01:06:35
あたしの記事の長さも然り、sadayaanの根気もすげーわさ

こりゃ~大変だったでしょ??

でも、こーやってみると、あたし、頑張ったな
~って思うよ
コメントに置いておくにはもったいないから、画像をいただいて、近日中に記事でアップさせてもらいますわ~
ありがとね

またsadayaanから、どんな突っ込みがくるのか、こっちも楽しみだよ

待ってるからね~
と、プレッシャー
返信する
美穂先生とは… (cocoa)
2009-01-30 01:11:51
文中の紹介者の小林さんだよね? yoodaさん

いや~、めっちゃすごい人からの優待券。
ほんとにありがとーございました
あの若いトレーナーの眼差しが忘れられないっす
あたしまですごい人になったみたいな錯覚を覚えましたわ~

しかもビヨンドTaichiのプロジェクト創設メンバーとは…

なんなんだろ。
あまりの偶然続きに、運命的なものを感じずにはいられない…

こりゃ~、長野に行ったら、松本のルネサンスも行けと。
そして、また3時間でも4時間でも、踊り倒せと…。
そんな神のお導きを感じずにはいられない

やります あたい、頑張ります
その日のために、基礎体力アップ、しときます

なので、ぜひぜひ連れて行ってくださいませ

返信する
K川コーチ! (cocoa)
2009-01-30 01:19:58
どんだけ動いたかって?
こんだけ動いたんよ~~っ

マジで死ぬかと思ったわさ

しかも、ヒップホップは後半戦。
でも、K川ダンスの意地を見せなきゃってな感じで、めっちゃ頑張ったんだからぁ~。

おばはんダンサーズですと??
こんなに、K川ダンスの威厳を守るために闘ってきたあたいらに向かって、「おばはんダンサーズ」で・す・と?????? 

ま、おばはんには違いないだろーけど、そんじょそこらの若いもんよりは、めっちゃ軽やかに踊りまっせ~

インストラクターさんには負けたかもだけど、20代と思われる常連レッスン生には、完全に勝ちましたわよ
お~ほっほっほっほっ。

そんじゃ~ひとつ、振付をお願いしようかしらん。
マネージャーもつけなくっちゃね。
人気大沸騰、間違いなしだから
返信する
三部作完結だ! (sadayaan)
2009-01-31 00:30:41
さぁて、満を持してsadayaan登場だ!

すでに3部作が始まる前に、子分に降格はしましたが、腐ってもsadayaan。
「cafeで遊び倒すことこそ、breakナリ」
などと言う、敵対的買収にも負けず、吸収された暁には派遣社員として扱われようとも(その辺のやり取りはコチラ)
http://blog.goo.ne.jp/cocoa0721/e/54fb28fe8756b06d0c4caffbfe0573be#comment-list
コメントはしっかり返させていただきますがな。

>優待券を使って、体験に行ってきましたぁ

あれだけ書いといて、「体験」も無いだろうに。
はっきり言って道場破りに近いね。
ぜってぇ、「たのもぉ~<0( ̄^ ̄)0>」って入って行ったはずだよ。


ビヨンドTaichiはなんか、わかる気がするよ。ちょうどさ、僕もピラティスをやってきたんだけど、カラダの中が暖まる感覚だったよ。呼吸法も気をつけるなんてとこも似てるしね。


>途中でインストラクターのお兄さんが、動きの意味を教えてくれたんだけど、これって護身術みたいな感じなのね。 相手の攻撃をかわしたり、攻撃したり。
>「その辺も意識してやってみてください」 お兄さんのその一言で、あたしはジャッキーチェンになったつもりで頑張りましたわ

あはは。僕なりに想像してみたら・・・

ん?

ジャッキーがいないぞぉ~
代わりに「サモハンキンポー」がいらっしゃったんですけど


>ってやんわり断ったんだけど、お兄さんは真面目な顔で「大丈夫でしょう」と

こりゃ、すでにcocoaちゃんたちを別の目で見てたね。
(ん?おぬし出来るなビヨンドTaichiじゃあ、素人と思って油断したが、次の刺客「エアロ」では仕留めてみせる!)
ってな感じだったんだと思うよ。
だって、yoodaさんが言ってたもん。
「インストラクターも出来る人が来ると、ついハードル上げる事があるよ」ってね。


>これが3時間ほぼ連続レッスンの開始のゴングとはつゆ知らず、あたしたちは踊りました。

ゴングと一緒に、cocoaちゃんのライバル心、勝負への執着のゴングも鳴ったはずだわ。チーン


>「ヒップホップに響かないように、ちょっと手を抜いてやればいいさ」なんて誰かが言ってた。 「そ、そうだよね」なんて答えた。

cocoaちゃんは、自分が手を抜けないって事は承知だよ。自分の事だからね。
けどさ、波ちゃんか海苔ちゃんか知らないけどさ、cocoaちゃんに「手を抜けばいい」なんて言った人はうっかりモンだよね
この人のカラダは反骨精神で出来てるんでそういう言葉を聞くとむしろ踊り狂うからね。
けどさ、「踊り狂う」ってキモイわ。
僕はcocoaちゃんと面識あって髪の毛はショートだという認識は持ってるはずなのに、想像で長髪を振り乱してゴーゴーダンスをヘッドバンキング姿を想像しちまったよ。
踊り狂うっちゃあ、そのくらいしてきたんだよね?


>インストラクターの人に、「すごく動けていたんで、こちらもやりやすかったです! あの…どこかでやられていたんですか? 」って、また言われた

もう、この時点で楽しんじゃってるからね。インストラクターさんとしては、最高点。けど刺客としては失格だね。かわいそうに、闇に葬られたか、ロシア・ウラジオストツク支店へ飛ばされたな。だってさ

>レッスン開始。標的はインストラクターさん

もうすでに、方向性変わってるもん。獲物を狙う肉食動物になってるもん。

>動きが変わった
> な…何をする気だ

> うあぁぁぁぁ~っ めっちゃ激しいっ
> ぐはっ あぅ~っ……撃沈

また、はじまったよ。劇画調小説が。
そのうち、これって漫画化されるんだ?

で、負けの許されないcocoaちゃんは、かわいそうにレッスン生をロックオンしたんだね。


>そう言いながらあたしたちは、更衣室へと引っ込んだ。
>初心者向けのヒップホップのクラスがあるじゃない。
>「行く? 行こうか? 」
>紀ちゃんと奈美ちゃんの言葉にほだされた。

あはは。こりゃさ、海苔ちゃんと波ちゃんに仕組まれた罠だったな。二重スパイだったんじゃね?刺客も海苔ちゃん波ちゃんがスパイだと知らなかったんだ。
だってさ、事あるごとにcocoaちゃんを残して二人で行動しているし、cocoaちゃんの反骨精神をあおる行為をしてるトコなんざぁ、ロシアKGBの二重スパイだとしか考えられない。
しまったぁ~。cocoaちゃんが危ない。気をつけろ!

ってか、なんだかんだ言って
最後に

>いや~、満足満足。

だってさ。
ちっとも懲りてねぇ。

あっ、帰りに道場破りの掟として、看板持って帰ってきたって噂だけど、車に乗ったの?あんなにでっかい看板
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/4e/8bd3f8048e43f89e25b9f768361c54ab.jpg
返信する
Unknown (あべべ)
2009-01-31 14:44:35
・・・

行かなかったわたし・・・もし行ってたらこの人たちについていけたかしら・・・・
返信する
満足満足! さんきゅーです! (cocoa)
2009-02-05 21:47:23
おお~。sadayaan。
ま~たしっかりとコメント突っ込みしてくれてますな~

あたいも負けずに返させてもらいまひょ

>ぜってぇ、「たのもぉ~<0( ̄^ ̄)0>」って入って行ったはずだよ。

あ~、確かにね。
ヒップホップクラスがあるって分かった時には、そんな感じだったよね
むふ

>僕もピラティスをやってきたんだけど…

だねだね~。
ゆっくりとした動きとかさ、内側からの燃焼感なんては、すごく似てるかも~
…でも、屁が出る感じはありませんでしたわよ

>「サモハンキンポー

ちょっと~
誰がサモハンよ!! どこがキンポーよ!!!
あのしなやかでいて、キレのあるビヨンドTaichiの姿はもうねぇ、見惚れるよ?? 
ったく…。
でも、久々にその名前聞いたらさ、マイケルホイと間違えちゃった

>だって、yoodaさんが言ってたもん。
「インストラクターも出来る人が来ると、ついハードル上げる事があるよ」ってね。

がーん
や…やっぱし…。
そおだよな~、いっくらなんでもおかしいわさ
そっか…そっか…なるほどな。
つーか、こっちもかなりの戦闘態勢で向かってったもんで、そーなるのも当然だわな

>ゴングと一緒に、cocoaちゃんのライバル心、勝負への執着のゴングも鳴ったはずだわ。

ほほほっ
人生ね、燃えなきゃつまんないわよ
勝った負けたの結果ってよりさ、勝負に立ち向かうこの感じが、なんとも言えずにいいんだよね~

>けどさ、波ちゃんか海苔ちゃんか知らないけどさ、cocoaちゃんに「手を抜けばいい」なんて言った人はうっかりモンだよね

そそそ。
言ったのは波ちゃんだったんだけどさ~、付き合い長いのに、まだまだあたいを分かってなかったわさ
…って、ふつーに「海苔ちゃん・波ちゃん」になってるってばよ
しらんよ、怒られても

>想像で長髪を振り乱してゴーゴーダンスをヘッドバンキング姿を想像しちまったよ。

きも~っ
なんなのそれ~
勝手に想像すんなやっ
ゴーゴーダンスなんて知らんし。
ヘッドバッキングは、昔ヘビメタの追っかけしてて、よくやったけどさ…。
ん??
ヘッドバンキング???
ヘッドバッキング????

………。

>ロシア・ウラジオストツク支店へ飛ばされたな。

なんだよ~
そんな所にまで ルネサンスは手広くやってんな~
だったら、ウチの町にも作ってくれよ~。
通うからさ

>獲物を狙う肉食動物になってるもん。

そんなかいっ
そういえば…よだれが…

>また、はじまったよ。劇画調小説が。
そのうち、これって漫画化されるんだ?

ははははは。
だあってさ、マジでそんな感じだったよ。
いや、ほんとだってばさ。
漫画化ね~、いいね、それ
だれか書ける人いないんかなぁ~

>こりゃさ、海苔ちゃんと波ちゃんに仕組まれた罠だったな。二重スパイだったんじゃね?

はうっ
そ…そうか。
それは気付かなかった
まさか、海苔ちゃんと波ちゃんが…。

でもね
誰も知らないだろーけどさ、あたしが三重スパイだったのさ
ふふふふふふふん。

…って、何のために????? 

>あっ、帰りに道場破りの掟として、看板持って帰ってきたって噂だけど、車に乗ったの?あんなにでっかい看板


や…やられた~
最初のが前振りだったとは。
マジでウケましたわ

いやいや。
ほんとに連日にわたる長編突っ込みコメント。
ありがとさんでやんした
楽しかったよん

またゲリラ的にやらせてもらいますわ。
そんときゃ、sadayaanもまた絡んでちょ♪
返信する
ムリムリ… (cocoa)
2009-02-06 22:08:54
って言いたいところだけど、あべべ。

きっとちみは、先頭切って張り切ってたと思うよ

次回があったら、必ず行こうね
返信する

コメントを投稿