cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

こちとら長年、宴会部チョ~なんで。ついつい調子に乗っちゃうの♪

2008-05-23 13:11:24 | PTA活動

  こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 iいつもいつもありがと~今日もポチっとね


 前回の続きクリックどぞどぞ)
 
 実はこの懇親会の中で、あたしが昨年何をやってきて、どんな風に変わっていったのかって事が、P会長たちの間で話題になりやした。

 イベントはもちろんのこと、(クリックどぞどぞ)資源回収やベルマーク活動、それから、広報クリックどぞどぞ)賞を頂きやした
 植栽や各講演会。
 どの活動にも熱が入り、みんなが頑張って、それぞれの成果が成し遂げられた年だったもんね。

 そんな噂が、他校にも広がっていたみたい

 でね、それをいいな~で済ませるんではなく、今年は横の連携。
 そう。他校と分かち合おうよってな話になったの


 学校が違っても、子どもたちは子どもたち。
 町のすべての子どもたちが、同じように楽しいって思えるように、町Pとしては動いて行くべきではないのかな?? ってことなんだよね

 そんな考えに、各校P会長さんたちが賛同してくれたってわけ

 さしあたっては、間近に控えた運動会。
 ウチは昨年は、勝負性を捨てて、保護者競技をエンターテイメントとして盛り上げたんだよね

 お決まりの綱引きや、玉入れではなくて、マシュマロ探しを来賓でみえていた町長さんにまでやらせたってんだから、すごいっしょ???

 みんなして真っ白な顔して、子どもたちを大いに笑わせたんだ

 そんな感じのを、どこの学校でもやろうよっって。
 そしたら、あたしはウチの役員さん引き連れて、ウチのPのTシャツ着て、参上すっからさってな感じで盛り上がってきたところでの、懇親会の終了~。

 そりゃ、2次会行かんでどうするのさ?? ってな話でしょ???


 さて、2次会。
 駅近くのスナックに、ウチの役員さんの9割が連れ立って参加したじょ
 この出席率も、めっちゃすごいことだよね

 Yu小は前会長と今年度会長の2名。
 Yu中は会長・副会長(2名)の3名で出席。

 Yo小は、別のお店で自校の2次会をやってから、参加するって事になったんだ

 この人数の中、ウチのPからの出席者は、全てママさんなもんでね、もうホステス状態だわさ
 また気が利く人がいるもんでさ、あたしがP会長たちと話し込んでる間に、
 「はい、cocoaさん♪ どうぞどうぞ~ 」
 って、ビールを注いでくれるのさ。

 その場の雰囲気でね、グビグビっと飲めちゃってたわけだよね


 そしたら、スナックのママから、カラオケのお誘いが…。

 だ~いぶお酒の回ってるYu小学校会長が、
 「お EXILE入れてよ~♪ 」だって。
 そんなもんで、有名ドコロの「Choo Choo TRAIN」を入れたのさ

 こーなったら、踊るしかないっしょ??
 ウチのダンスチーム今、これを発表会に向けて練習してますんで
 たまたまウチの本部役員の監事さんも、一緒にダンスでコーチングをしてる仲間なんで、二人して店の中で踊ったわけさ。

 クルクルって回ったりさ、ぴょんぴょんって跳ねたりさぁ……


 あ~、やばい…まわったわ
 しかも、会食の時に挨拶に回ってたおかげで、お腹も空いていたんだよね…

 とは言っても、もうスナックじゃさ、お菓子くらいしか出ないんだよぉ~
 だからって、そのお菓子をバリバリむさぼり食べるってのもさぁ…ねぇ??

 って事で我慢してました



 そろそろ帰りたいな~って思っても、Yo小学校会長さんが来ないもんでね。
 帰れないっす
 やっと来て、しばし歓談したあとに、解散
 

 そんなこんなで、帰宅はPM11:30を超えてたんだな~
 
 ウチに帰ると途端にグラングランしてきちゃって、相当量のアルコールが入ってた事が判明したわさ

 翌日は仕事もあったんでね、今さらながら後悔

 めっちゃ楽しかったんだけどね

 アルコールは、程々にたしなまなけりゃね。へへへ。


 でも、やっぱウチの役員さんは、すごい
 めっちゃ楽しいよほんとに、あたし、幸せもんでっす~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そゆことね (sadayaan)
2008-05-23 14:28:20
おつかれさん

楽しんだんね。
お酒の結束力ってすごいから、
最初にこういう事をしたってのは大事だよね。

さらに横のつながりまで。
町全体がcocoa色に染まるのも・・・
けど、お酒もそうだけど、
地区の事も自分の許容量を越えないようにね。

何でもかんでも、役を引き受けないようにほどほどにね
返信する
ほ~い。sadayaan。 (cocoa)
2008-05-23 21:49:46
あたしもね、もういっぱいいっぱいなのさ
さすがに引き受ける気はないね。

でもさ、これはあたしの気質なんかな??
大きいもの、たちうち出来ないものをみると、ついつい突進してっちゃうんだよね
目標はでかければでかいほどいいっ

結果は出なくとも、そのプロセスを踏んだことに意味があるって思うんだよね

許容量の範囲内で、がんばるね
返信する
そうそう (sadayaan)
2008-05-24 01:24:33
目標が出来た!
ってのは、記事を読んでて、手に取るようにわかったよ。
どうやら、やる気モードに火がついたみたいだね。

こうなった時のcocoaちゃんのすごさってのは、
特筆すべきものがある気がするよ。

こりゃ、がんばれなんて言葉も要らないくらいだよ。
安心したよ。
返信する
うふ。気づいてくれたんね♪ (cocoa)
2008-05-24 23:41:45
うんうん。
やっと、燃え盛る火がついたみたい

がんばるぞ~♪

ってかさ、sadayaanは、あたしよりもあたしを分かってるね

sadayaanが、あたしをブログから研究してくれたからか…それともAB型のなせる業なのか…。
すっごいね

B型のあたしは、そーゆーの説明すんのは、基本苦手だから、助かりまっす
返信する

コメントを投稿