cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

これはもはや、冒険だ。

2008-10-06 00:11:40 | 子育て

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね






  昨日は、お正月明けに行ったあの公園クリックどぞどぞ)に行ってきた

 息子がね、行きたい行きたいって騒いでたのさ
 まぁ、アスレチック&山登りで健康的だし、お金もかかんないから行こうって事になって、お昼少し前に出かけて行ったのさ

 一応、現地で食べようなんつって、お弁当も用意して準備万端

 で、毎回恒例、公園の地図を見ながら、どこから回ろうか?? って家族会議。
 そしたらね、「今回は順番通りにしてくれよな~」…って旦那さん。
 ははははは…
 いやね、前回、逆ルートで回っちゃったのさ(地図で見ると、右回りね)
 そしたらめっちゃキツかったんだよね~


 その逆ルートを指定したのはあたし。
 だから、こんな嫌味っぽく言われちったのねん

 よっしゃ、今回は左回りの正規のルートで行きまっしょいって事になって、しゅっぱ~つ

 まずはふもとにあるアスレチック、1番~4番をこなして、いよいよ山登り開始っす



 苔むした岩に、ちっちゃいキノコが群生。
 なんかいいな~

 足もとにも目をやって、景色なんかも楽しみながら登り始めた山道。

 ほんの5~6分歩き始めた所で、雨がポツポツ。
 それを見て旦那さんってば、
 「あ~、雨だ。だめだ、やめよう」だって

 「なんで~?? こんなんすぐにやむよぉ~。せっかくここまで登ったんだから上まで行こうよ~ 」って言っても、ぜ~んぜんダメ。

 山の上に行って、めちゃめちゃ降られて、子どもっち風邪ひいたら困るってさ。
 う~~。
 そう言われちゃうと、もう何も言えまへ~ん

 仕方なくせっかく中腹辺りまで登った道を引き返したんだ

 再びふもとに戻ってみると、お日さまの光が差してるじゃんね

 子どもっちも、帰りたくないよ~って顔でがっかりしてるし、やっぱしもっかい登るか~って事になった。
 でも、今登って下った同じ道は、さすがにもう登る気がしないな~って事になって…結局前回と同じ逆ルートを選択

 なんだよ~。結局キツイ坂を登るハメになるんか~…
 と思いつつも、帰らなくてよくなったから気分は新た

 がんばって登り始めました~

 登り始めると、なんかいい匂いがする~



 キンモクセイが咲き始めてる
 あたし、この匂い、だ~いすきなんだ



 小川もいい感じ~

 しばらく歩くと、分かれ道に案内板登場。
 ここって前回も歩いたけど、この案内板は気付かなかったなぁ。
 この先、竹の広場って書いてあるよ

 竹の広場??
 そんなんがあったかどうかは良く覚えてないけど、でも方向からしてもしかしたらコースをチョンボできるかも~

 で、みんなに言ってみた。
 「もしかしたらこの道、近道出来るかもよ?? 」って。

 前回は、逆ルートだからキツイなんて事を知らずに登ったからいいけど、今回は分かっちゃってるだけに、先を想像してなかなか足が進まなかったから、みんな大賛成
 行ってみるか~って事になったじょ。

 草木をかき分ける感じで歩き出すと、こんな所に出た。



 たしかに、竹の広場…という名前が似合う…。

 先頭を歩くあたしの背中に、家族の冷やかな視線が刺さる…

 だから、動揺を見せずに、上へ上へと歩き続けた。
 息子は、「ママ、ムリしないで戻ろうよ~」って言い続けてたけど、
 「いや、絶対に近道なはず。このまま行くよっ! 」って押し切った。

 上の写真中央の浄水所のような建物をぐるりと回ると、あたしの目の前に開けたのはこんな景色だった



 うそぉ…
 なんかもう、すっかりコースを外れてる感じがする。
 でも今さら引き返すなんて、絶対にいやっ

 もう、根性で突き進んだ。

 ついにはワンコ脱落。
 リードを引いていた2年生の息子が、ワンコを抱いて必死になって登った。

 ほとんどみんな、無言だった。
 ただ、この先にあるであろうコースの道へ出ることだけを考えて…。

 林の中には、ウチら家族の足音と、大きく荒い呼吸音が響く。

 もう、腿をあげて足を交互に前へと運ぶ、そんな単純な動作すら辛くなった。


 そして、いきなり。
 ほんとにいきなり、コースへと出てきた

 安堵のため息が、誰ともなく漏れた。


 cocoa「ね? 近道だったでしょ?? 
 みんな「ふざけんな~っ 前回よりもキッツイわっ 」
 cocoa「ごめんちゃ~い 」


 で、やっとここから、正規のルートを通って、アスレチックをやり始めた。
 さすがにあんだけ歩いたからね、おなかも空いた。
 手ごろな場所でお弁当を広げて、しばしゆっくり

 すぐそばには、草原もあったりしていい感じ~



 コスモスがちらほらと咲き始めてた。
 秋だな~

 で、せっかくなんで、この草原でダンスの練習をした。
 ここんとこ、レッスンにコーチの後輩が来てくれて、めっちゃ刺激されてるんだ。
 振り付けを教えてくれる感じのレッスンなんで、次回のレッスンまでに完璧に自分のモノにしておきたいのさ

 山の上の草原で、一人踊るあたし。

 見た人はなんだろ?? って思ったことだろうが、そんなん関係ないね


 約30分ほどレッスンして、山を降りることにした。
 もちろん、降りる途中にあるアスレチックをこなしながらだけど

 なんかね、おもろかった。
 めっちゃ疲れたけどね

 また近々行くかな??

 今度こそ 始めっから正規のルートで

 
 
 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこの一家は (sadayaan)
2008-10-06 01:05:23
あはは。
めっちゃ笑かしてもらったぞぉ~。

だいたいさ、アスレチックを逆に回るってさ、ちょっと考えてもわかるけど、アトラクションが出口が先にくるじゃんね。
って事はさ 
cocoa →  →  →   →  ↓
                 ↓
   出口 ←  ←  ←  入り口
   ↓
    →  →  →  →  →  →

って事じゃんね。
道中のルートも大変でしょうが、アスレチックも大変だよね。
普通はさ、最初のアトラクションで気づくけどね

ってかこの辺が、B型一家のなせる業。あまのじゃくなんだね。

でさ、結局また右回り。
アホだ・・・
この家族。

地図見て家族会議したの忘れてるんね。
B型典型の症状が出てます。僕の理解を超えてるね。
おーい。cocoa息子、お前ががんばらなきゃ、この一家はどうにかなっちまうぞ。
がんばれよー。最近その辺がわかってきてるみたいだよね。
めっちゃ成長してるんが伝わってるぞ。

で、竹林にむかっちゃったんだ。
猪突猛進だね。
←こっち思ってたけど、どうやらこっちなんだね→

あのさ、戻るって言葉を知ってるかい?
なんでアスレチックごときで、こんな大冒険が出来るのさ?ホント不思議。
僕はつまんない人生送ってるんかもね。
なんでもないことを、いかに楽しく、スリリングに楽しむ?か。
見習うことばかりです。
おみそれいたしました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/e7/73cfe7d3cb69ed09c393a2a3b851799c.jpg
こういう事です。

しかもこれで終わらない。
ダンスしたの?

ダンス?

しかもレッスン?
レッスンなの?
ありえねー

気分がいいから踊ってみましょってのは理解できるかもだけど(ってか、比べての話だけどね)なんでレッスンなんすか?
しかも30分

とほほ。
僕のブログも面白いってよく言われたけどさ、駄目だね。
一発の記事で、吹っ飛んだね。
すげーや。

で、〆に「今度こそ 始めっから正規のルートで」だってさ。

あはは。

説得力無ぇ~
返信する
あ、あのう…… (松果)
2008-10-06 16:22:17
逆ルートって!もしもしーっ、あの立派な地図の立場はー?

あ~、でも後戻りしないっていうのはcocoaさんらしくて妙に納得。おしきせのルート巡ったんじゃ冒険じゃないもんね。無事でなによりでした!
返信する
そっちのカテゴリー、いただいちゃうぞ! (cocoa)
2008-10-06 22:46:18
まさに「アホな家族」でしょ??

いいの、いいの。
ウケタならそれで

だって、せっかくの人生。
楽しくなくっちゃだわさ

ダンスの練習って、変???
ヒマしてたってしょうがないしさ、時間の有効利用だよ

ほんじゃま、今度sadayaanも一緒にここに行こうよ
もちろんあたしが先頭を歩くからさ、sadayaanは四の五の言わずに着いてきてね

そしたら、めっちゃ楽しいぜ~
返信する
あははは。松果さん。 (cocoa)
2008-10-06 22:49:39
さすが
あたしの事を、よ~くご存じで

いいのいいの。
あの地図はさ、最初に見るのが恒例なだけ。
んでもって、後ろは向きたくないのさ。

なにより、おもろければOK

ブログで読む分には笑えるけど、そのウチ家族に誘ってもらえなくなりそうだけど、気にしないも~ん
返信する

コメントを投稿