cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

不死鳥のごとく。

2009-02-25 17:27:15 | Weblog

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね


 昨夜はPTAの引き継ぎ会がありやした。

 やっと、色んな仕事があたしの手から離れていくな~…っと。

 P会長として、2年間走り続けてきたあたしだったから、ここにきてほんとに肩の力が抜けた感じだった。

 まだまだ社会教育委員は続くし、町の中学校問題も終わってはいないし、P会長を退いたからと言って、忙しさに大差はないんだけどね

 そうは言っても、なんかすごくホッとしたのは事実。

 まぁ、この件以外にも、色々と心を煩わされる出来事もあったしね。


 そしたらさ…今日は珍しくダウンした 

 とてもじゃないけど、仕事に行かれるような状態じゃなかった。

 朝9時前に会社に欠勤の連絡をしてから、いつのまにか眠って…。

 3時頃に息子が帰ってくるまで、一度として起きなかった


 ケータイを見ると、着信とかメールが何件も入ってた。
 全く気付かなかったね


 ほんとに死んだように眠ってたんだと思うわさ


 トップに立つと、いわれもない中傷を受けたり、売ってもいない妬みを買ったり…確かに楽しいことばかりじゃない。
 
 その気持ちの整理が出来る場所が、このブログだったり、小説を書くことだったり、友だちのブログを見に行ってコメントしたり…っていう事なんだけど…。
 ここのところはあまりにも疲れ果てて、満足に出来ない状態だったりした。

 小説のブログの方では、一時はお互いにお互いの作品を読んで、タイムリーにアップされた作品にコメントする…なんて事も出来てたのに、今は自分が書くことが精一杯。
 所属していた児童文学の同人誌の会の会合も、この1年間は仕事が休めず、一度も出席出来なかったから、ついに辞める決意をした。
 正直、あたしが書く小説は長編が多く、都度都度の会合の中で行う「読み合わせ」の中でも(自分で自分の作品を声に出して読んで、皆に感想なりを言ってもらう事)、読ませてもらえる事も少なかったし…。
 
 ここで一旦、全ての事を整理して、あたしはまた新たな事に向かおうと思った。

 もちろん、今までと同様に続く事はたくさんある。
 だけど、P会長と言う大きな負担から解放される今、今までの事も含め、新たな気持ちで向かう事にした。

 つーことで、寝て起きた時には、やけにさっぱりしてた

 当たり前か
 ってか、ただの寝不足だったのかも~~~

 まぁ、何がどう変わるっちゅーわけじゃなけど、タイトルどおり「不死鳥のごとく」あたしはあたしらしく、頑張っていきますわ


 これからも、あたしともども、このブログをよろしくおねがいしまーす

 ブログ拍手を設置してみました♪ 
   おもろい! いいねぇ! っと、共感してくれた方、ぜひぜひポチっとよろしくぅ

拍手する


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また頑張れ! (sadayaan)
2009-02-25 23:10:17
自分なりにリセットできたって事かな?

まぁ、とにかく見た目にはそうは見えないけど凄く繊細なcocoaちゃんだから、色々重なりすぎて、オーバーフローしちゃったんだね。
で、一つ肩の荷が下りたから安心して、気が抜けちゃったんだね。

じゃあ、「色々と心を煩わされる出来事」ってのが片付いた日にゃそのままドコか遠い国に旅立つくらいの勢いかもね
ハハハ。その時はお供に連れてってね
返信する
らじゃっ! (cocoa)
2009-03-10 18:52:56
そ…そぉなんだよね~

実はガラスよりもモロイ、ハートの持ち主なのだ

旅かぁ… 行きたいよな~。

とりあえず、娘のダンスのコンテストが終わったら、岡谷にでも行くかなぁ~

そしたら、お供に呼ぶからね

プライム太一で、モツみそラーメンたべた~い
返信する