cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

すっごい偶然!

2009-07-01 22:15:09 | 思いついたから、ケータイ投稿
今、PCを使えない状況で、ブログアップはちょいおやすみしてたσ(^_^;)

で、明後日の学校での読み聞かせのために買った本を読んでるんだけど、なんと物語の舞台は長野県!
しかも上田市塩田町なんて、sadayaanの地元に近いんじゃない?って、びっくりしたよ(@_@)

思わず、ケータイからアップしちゃった(^^;)

『おやき』『蕗味噌』

sadayaanにもらった事がある信州名物も出てきて、なんか親近感湧いちゃったよ(≧∀≦)

明後日読むのが楽しみになっちゃったよ(*⌒▽⌒*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本の内容は知らないけど (sadayaan)
2009-07-01 23:04:35
塩田町ってば、「塩田平」近辺だよね。
別所温泉って有名な温泉の近くでさ、民話の宝庫の場所なんだよね。

峠道を越えなきゃいけないから、近いっちゃ近いし、遠いっちゃ遠い場所でね、いわゆる東信って場所だよ。
ちなみに僕の住んでる場所は南信なんだけどね。
だから方言も違えば、気性も違うさ。
僕の会社は南信、中信、北信、東信のそれぞれに支店があるからさ気性の違いも凄く出るんだよね。

ってかさ、「おやき」や「ふきみそ」の話を読み聞かせの後で「私、食べたことあるんだぁ~」みたいな事を話すのかな?
そんなだったらスゲー嬉しいよね。
まさかそんなトコに役立つなんて思ってないから是非そんな話もして欲しいよ。
なんか、こっちも明後日がスゲー楽しみ。
ワクワクして待ってるね。
返信する
むふ、sadayaan。 (cocoa)
2009-07-17 22:22:27
記事にも書いたから、もう分かってるだろうけど、「あたし食べた事あるんだぁ~」ぐらいの話では済まなかったよ

語る語る。
長野県の風習から風土から何から何まで、めっちゃ細かく語っちゃったよ

まぁ、全部sadayaanからの受け売りだけどね

あの日、タイムリーに届いたお焼きも、めっちゃ美味しかったよ

子どもっちは最初、食べず嫌いで「いらない」なんて言ってたけど、結局食べたら「おいしい」だってさ

ほんと、いつもいつもありがとね
返信する
そういえば (sadayaan)
2009-07-18 00:06:43
この後、更に記事にしてくれてるじゃんね。

僕だけの話じゃないし、本の内容を詳しく書いててくれてるんだけど、スゲー嬉しかった。

ここんとこ忙しいから携帯からしかコメント返せなかったもんで、その記事に関してはPCからきちんと書きたいなって思ってるんだ。
だから、コメントは遅くなるけど必ず書くから楽しみにしててね。

こっちこそいつもありがとうだよんハハハ
返信する
あらん、ありがと♪ (cocoa)
2009-07-27 11:41:46
そんなぁ、改まって書いてくれなくってもいいのにぃ~

まぁ、時たまアップされる、数少ないまともな記事だしね
しかも、sadayaanの地元の方の事を語ってるんだから…って事だよね

ありがとね♪
首をながーーーーーーーーーーくして待ってます
返信する

コメントを投稿