cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

別世界みたいな感覚かな??

2008-07-19 09:07:03 | ボランティア活動

  こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね



 今日は、文庫でのボランティアスタッフとしての担当日。

 昨日でウチの町の学校は夏休みに入ったから、子どもたちは来てくれるかな?? 


 スタッフとして入るのは、なんだか久々。
 多忙なあたしを気遣って、先月は2回ほど入ってた担当日、来なくてもいいよって言ってくれたから。
 ちょうど運動会に当たってたりもしたしね

 読み聞かせも楽しみだけど…。
 その後や合間に子どもたちと遊ぶのも楽しみ。
 久々だもんね

 何をして遊ぼうかな???

 トランプ。かるた。百人一首。
 普段のTVゲームとかから離れてのこの遊び。
 案外子どもたちは楽しんでるみたいだしね

 あれ??
 そう言えば、花札ってあんましやらないな
 
 ウチにある花札持ってって、今日は遊んでみるかなぁ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花札! (えいみ)
2008-07-19 14:47:27
持ってるんですね~!うちは無いです…
高校時代先輩とコイコイしてよく遊んでました~。猪鹿蝶が好きでした♪
返信する
早いナァ (sadayaan)
2008-07-19 17:18:07
もう、夏休みなんだ。
やっぱそっちは早いね。
こっちは、冬休みだ、稲刈り休み(最近は無いトコ多いけどね)だ、あるから夏休みは短いんだよね。

梅雨明けとともに、夏休み。
めっちゃタイミングいいじゃんね。

花札か。
3人でやる花合わせは
子どもも遊べるから楽しいよね。
我が家も結構週末、女性陣だけで、
やってるよ。
返信する
100均だよ、えいみさん♪ (cocoa)
2008-07-19 21:14:42
実家には、ちゃんと本物があるんだけど、ウチは100均のプラスチック製

今日遊んでみたけど、つかみにくいわ滑るわで…
う~ん。イマイチ。

でも楽しく遊べたよん

あたしも猪鹿蝶大好き~
ついつい集めちゃうから、狙いがバレバレだよ
返信する
そうなんよ。sadayaan。 (cocoa)
2008-07-19 21:17:56
なが~いなが~い夏休みがやってきたよ
こっちは仕事あるかんね。
毎日毎日、朝ご飯とお昼ご飯の支度に追われるんだな~。1ヵ月

でも、楽しい事も満載だもんね

あたしもなが~~い夏休み欲しいな

ところで花札の話。
あたしが子どもの時は、けっこう家族でやったよね。
やっぱ、最近はそーゆーお家も少ないみたい。

sadayaanっ家はある意味貴重だよ
返信する

コメントを投稿