ごろにゃん御殿からの便り。

猫と写真と映画と読書とハンドメイドのある暮らし。

かわいそうなマイねこさま。

2005-05-18 | 

ポットと炊飯器をかかえこんで暖をとるねこさま。
かわいいねえ。←ねこばかおや。(←ねこをうんだのか。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かいところが (くーろ)
2005-05-19 00:54:12
好きですよね、ねこたちって。

我が家はいまだにコタツが出してあり、さすがに電源は切ってあることがほとんどですが、人が入っていると温かいのでしょうね、夜はしろねこの寝室になっております。



一番気温が下がる明け方近くになると、彼女は起き出して、キャットフードをねだり、少し食べると外へ出かけていきますが。
返信する
Unknown (めるめる)
2005-05-19 11:14:27
猫って夏は家の中で一番涼しいところを本能で選ぶって言いますよね。冬も同じなのかな?

とするとうちで冬一番ぬくいのは釜の上か・・・

返信する
暑すぎると (FZ-A茶飲み男)
2005-05-19 21:58:32
 ポットからとびでたお湯の水玉がかかった経験があるノリコ(猫です(^^;)は実は、掃除機の次にポット嫌いなので、ウチではありえない写真です。しかし冬場は、ファンヒータの上が好きだったりするんで、よーわからんところがありますね>猫
返信する
ちわ。 (coco5628)
2005-05-22 12:41:44
★くーろさん

お久しぶりです。

暖かい場所、よく見つけるよなあと思う。両方ともテーブルの上にのせてあるので。



こちコタツだす場所がないので、おいてないけど、あったらみなしてはいりこむんだろな。そのほうがまとまってよいけど。

1猫、コードをカジカジする子がいて、あぶないと思いやめた過去あり。



★メルメルさん。

夏は、ペット用のクールシートとか売ってるけどね。わざわざかわないけど。

本能的に、えらんでるのか。



★FZ-茶飲み男さん。

ポットや炊飯器は、わたしてる時は、熱湯がとぶので、危ないですね。

そういう時は、うまくさけてるみたい。



ノリコちゃん、モロにあたっちゃったのかも。(やけどしない程度に。)んでこりたんですね。

掃除機は、ダイちゃん以外は、全員にげますね。音で驚くみたいで。おどしたこともないのにな。ダイちゃんだけは、逃げないのが、不思議。
返信する
あらぁ (あゆ)
2005-05-23 17:57:34
ちょっと段差があって座りずらそうよ。

高さ合わせてあげたらどうでしょう?

でも、これがちょうどよかったりするのかもしれませんね。
返信する
あれ?コメントが消えてる。 (coco5628)
2005-05-23 18:12:15
あゆさんのコメントに返信したのだけど。



もう一回かくかな。

だぶってしまうかも。もしかして。



わはは。

あゆさんがやさしいので、おかしい。←なんで笑うのよ?←あゆさん。

にゃんこにあわせて、炊飯器をもちあげるなんて考え、ふつー思いつかないもんね。



あゆさんだったら、やってやりそう。







返信する