yu-yapenguinのGOOグロ部

日々のいわゆる出来事描いてます。

7月30日(月)のつぶやき その2

2018年07月31日 01時43分46秒 | 日記

7月30日(月)のつぶやき その1

2018年07月31日 01時43分45秒 | 日記

【G1 CLIMAX 28】7.27アクトシティ浜松【Aブロックダイジェスト】

2018年07月30日 16時59分06秒 | 日記

 ★自民党総裁選は既に、各派閥が首相・安倍晋三支援で固まったとの報道であふれているが、では各派や党員は安倍政権のどこを評価しての3選支持なのか。そもそも国有地のタダ同然の払い下げ、公文書の改ざんや国会での虚偽答弁、森友学園疑惑では自殺者まで出した。党員や議員諸君は、「中略」「一点の曇りもない」と本当に思っているのか。

 ★アベノミクスについて、自民党議員は最近何も言わなくなった。首相は選挙の度、経済を最優先課題と言い、アベノミクスの異次元金融緩和と年金基金等公的資金の株式市場への投入で、株価が上がった。「中略」だが消費や経済成長は低迷し、実質賃金も低下。当初目標の2%のインフレも達成できていない。先の国会では過労死を助長する可能性があり、誰も賛成していない働き方改革を強引に成立させ、財界の機嫌を取った。

 ★数字のマジックも長期政権で上手になった。有効求人倍率が良くなったと自慢するが、団塊世代の一斉退職と人口減少により勤労者人口が減少したのだから、当然である。「中略」それでも党議員の多くはいまだに「内政はとにかくも外交は安倍しかできない」とご自慢の外交を持ち出すが、その外交は一体、どこがすごいのか。

 ★ご自慢の「地球儀を俯瞰(ふかん)する外交」も、北朝鮮の非核化交渉では蚊帳の外だった。日朝はおろか、20回以上会談してきたロシアのプーチン大統領との北方領土問題など、1ミリも進展していない。日韓、日中はほとんど党幹事長・二階俊博が外相や首相の肩代わりをしていると言っていい。日米に関しては武器を高値で買わされるなど、トランプ大統領に翻弄(ほんろう)されているだけだ。首相はこの5年間で70カ国以上を訪問したが、税金をばらまくことには積極的。だが結果など求めてはいけない。いい顔をしたいだけだからだ。これが安倍3選確実の実態だ。(K)

 æ”¿ç•Œåœ°ç„耳

https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/201807300000126.html

自民党議員よ!安倍の犬になっていいのか????考え直せ!!!!!


自民党総裁選 首相支持、議員の7割超 共同通信調査 3選が有力に

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201807/CK2018073002000115.html

 

【G1 CLIMAX 28】7.27アクトシティ浜松【Aブロックダイジェスト】

 

今日はプロレスの日!G1! 


7月29日(日)のつぶやき

2018年07月30日 01時46分28秒 | 日記

自民党総裁選

2018年07月29日 17時22分23秒 | 日記

首相、自民総裁3選有力 所属議員310人が支持

 9月の自民党総裁選に、にわかに注目が集まり始めている。そんななか、有力候補と目されていた岸田文雄党政調会長は出馬を断念し、安倍晋三首相支持を打ち出した。一方、出馬に意欲を見せてきた野田聖子総務相は、金融庁の情報公開請求漏洩問題のスキャンダルが直撃し、出馬は困難な情勢。こうして安倍首相と石破茂氏が一騎打ちの様相を見せているが、石破氏は党内議員からの人望がないため支持が拡大せず、安倍首相の3選は堅いといわれている。

「安倍3選後に内閣改造が行われますが、人事一新の組閣名簿も出回っているようです」と語る政治ジャーナリストの朝霞唯夫氏に、話を聞いた。

――自民党総裁選はどのような展開になるのでしょうか。

朝霞唯夫氏(以下、朝霞) まず私は以前から「岸田氏は出馬しない」と指摘してきました。その理由は、安倍首相からの禅譲を狙ってのことです。総裁選に出馬した際、岸田氏は最低でも2位になる必要がある。伝統ある派閥で規模の大きな宏池会会長としては当然ですが、四つ巴になった場合、下手すると4位になってしまう公算があったのです。

 「中略」

――宏池会から不満は出ませんか。かつて佐藤栄作が宏池会の前尾繁三郎に甘言を用いて総裁選出馬を断念させたことで、前尾は若手から嫌われ、会長職を降ろされたという歴史があります。

朝霞 まさに歴史は繰り返すですが、反安倍である林芳正文科相は不満を抱いていますが、宏池会全体としては仕方がないと諦めているのでしょう。

――岸田氏4位の観測は意外ですが、なぜですか。

朝霞 安倍首相はこの春から地方も回り、総裁選の票固めに努めてきましたが、岸田氏は地方行脚をせず、総裁選で戦う努力もしてこなかったのです。議員票を一定数獲得しても地方票では圧倒的に負けますから、仕方がないですね。

――石破氏は前々回の総裁選でかなりの地方票を獲得しました。今回はいかがですか。

朝霞 今回は難しいですね。地方票でも安倍首相が盛り返していると聞いています。安倍首相と石破氏が仮に地方票数で4対6となっても、議員票では安倍首相が圧倒しますから、横綱相撲の成果が表れてきたということです。

組閣名簿が出回りか

――こうなると“安倍3選”は決まったようなものですね。

朝霞 実際、そうなるでしょう。ただし、私はまだ見ていませんが、永田町では内閣改造の際の組閣名簿まで出回っているということです。

――まだ総裁選まで2カ月ほどありますが。

朝霞 それだけ話題のネタがないのです。安倍氏の支持に回った清和会、宏池会、志帥会(二階派)、志公会(麻生派)で内閣や党要職のポスト争いがすでに始まったということです。永田町の話題としては、安倍首相の3選は確実で、各ポストは誰がどうなるということに終始しています。

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/07/post_24221.html?utm_source=onesignal&utm_medium=button&utm_campaign=push
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

――重要ポストは決まっているでしょうか。
朝霞 菅義偉官房長官と麻生太郎財務相は不動でしょうから、ほかをどうするかということです。

――大臣待機組はたくさんいますね。逢沢一郎氏や平沢勝栄氏などもいます。

朝霞 逢沢氏はもう11期ですからね。昔は5期重ねると大臣ポストが自然と回ってきましたが、稲田朋美氏が防衛相を務めたことで、その不文律が崩れました。逢沢氏は重要閣僚でないと受けないでしょうね。また、平沢氏については安倍首相の家庭教師を務めた経験から、本人も安倍首相の任期が続く限り大臣になれないと理解しているようです。

――ところで、石破氏の党内議員の間での人気のなさは、どこに起因しているのでしょうか。

朝霞 いったん党を割って出た、出戻り組というのが、まず一点、そして、人を信用せずに勝手に物事を進めるタイプで、面倒見が悪いというのが第二点。「お金がないからケチ」という評判もあります。ですから石破派が拡大するのも難しいのでしょう。

――石破派の番頭役の鴨下一郎氏も日本新党出身です。

朝霞 鴨下氏も重鎮ですが、面倒見もよくないです。中堅になってくる平将明氏などは自分たちが政策通だと自負して、やや尖ったところがあります。そうなると、ほかの派閥の協力体制は得にくいです。平氏個人と親しい議員もおりますが、その議員は安倍首相支持派が多いです。

野田総務相、政治生命の危機

――野田総務相の一連のスキャンダルは、首相官邸からのリークという話もありますが。

朝霞 確実なことは言えませんが、私は麻生財務相がリークしたと聞いています。去年の段階では、安倍氏と石破氏と一騎打ちで総裁選を争えば、安倍氏が不利になるという観測もありました。そこで野田氏を出馬させることで反安倍票が割れるため、安倍氏に有利になるということで、推薦人を貸してでも野田氏出馬を求めたと漏れ伝わりました。しかし、現段階で野田氏出馬は必要がなくなり、推薦人を貸すこともなくなったということです。
今回の金融庁の情報公開請求漏洩問題は野田氏のミステイクですが、脇が甘かったということです。

――夫が元暴力団員という報道もあり、野田氏の政治生命は事実上これで終わりでは。

朝霞 推薦人20名を集めて総裁選に出馬し、安倍氏、石破氏と同じ土俵に立てばまだ芽がありますが、推薦人を集められなければ、政治生命は厳しいでしょう。それに海外から見れば夫が元暴力団員というのは、首相を目指す政治家としては致命的です。メディアも一斉に叩くでしょうから大変です。これが麻生氏であれば安倍首相はかばいますが、野田氏であれば高みの見物です。

――安倍氏は今国会で重要法案は通したので、あとやることは憲法改正くらいでしょう。

朝霞 会期延長でろくな審議もなく重要法案を通して、憲法改正も行ってそれで日本がよくなるのかといえば、大いに疑問です。今回の西日本での豪雨のように自然との戦争状態に突入したのです。自民党の二階俊博幹事長の持論である国土強靭化を進めて、老朽化した社会インフラを維持管理していかなければいけないのです。本来はそういうところに智恵を出すべきです。“ポスト安倍”は何もできず、以前と同じように1年くらいで叩かれては退陣するということが繰り返される展開しか見えません。2020年以降の政治は、よりひどくなると思います。
(構成=長井雄一朗/ライター)

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/07/post_24221_2.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

 

この記事書いた奴、御用ジャーナリストだな!朝霧は。虫けら決定じゃ!


7月28日(土)のつぶやき

2018年07月29日 01時43分42秒 | 日記

7月27日(金)のつぶやき

2018年07月28日 01時44分16秒 | 日記

翁長知事が辺野古承認の撤回を表明

2018年07月27日 20時46分24秒 | 日記

翁長知事が辺野古承認の撤回を表明

翁長知事が苦渋の辺野古工事撤回宣言をする!政府のいわゆる法律を悪用した仕返し(腹いせ?)が翁長を待ってるかもしれんが、それでも応援する!!俺が翁長の公式サイトに「今日にも土砂投入するかもしれない!」と呼びかけたのも影響したかもしれない。

 

知事、辺野古承認「撤回」を表明 

土砂投入阻止に全力 - 琉球新報 -

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-769630.html

 

ジョギングしてた。父ちゃんたちでかけてた。昨日の雨が影響したのか、涼しかった。汗びっしょりだったけど。距離3.8㎞、タイム19:05.もう一集行きたかったがリタイア。明日は無理?


災害兵器は実在した!

2018年07月27日 18時27分08秒 | 日記

人工地震の”歴史”、”年表” !!マスコミは沈黙してるだけ!!日本でも人工地震実験が行われていた!!

 今月5日から西日本を中心に広い範囲を記録的な豪雨が襲い、これまでに95人が死亡、82人の安否が不明となっている。昨年7月にも九州北部を観測史上最大雨量を記録する大雨が襲い約40人が亡くなったが、例年続く記録的豪雨……日本の空に一体何が起こっているのか?

 

 ひとつの可能性として陰謀論者がよく挙げるのが人工的な「気象操作」だ。“陰謀論者”と言ったが、天候を人工的に左右する「気象兵器」の存在は、実はもはや“陰謀論”ではない。科学者らも認めるれっきとした事実であることをご存知だろうか?

 

 オルタナティブニュース「Collective Evolution」(7月8日付)が、気象兵器の存在を認めている複数の科学者の言葉を取り上げているのでご紹介しよう。

 

「Collective Evolution」によると、地政学的問題に関して政府で働いた経験を持つカナダ・オタワ大学の名誉教授ミシェル・チョスドフスキー氏は、気象兵器の存在を2004年にウェブサイト「Global Research」上で暴露しているという。「中略」

気象操作は国内的・国際的防衛の一部になり、そして一方的に行われるだろう。……降雨、霧、嵐を地球上で引き起こす能力、あるいは宇宙の気候を操作する能力、また人工的な気候の生産などは全て、諸テクノロジーの総合である」(アメリカ空軍大学のレポート)

【ガチ】「豪雨・地震・異常気象…気象兵器で実現可能」大学教授ら暴露! HAARPには核兵器ばりの破壊力も!?の画像3

画像は「Collective Evolution」より引用

 また、サウジアラビア王女バスマ・ビント・サウド・ビン・アブドゥルアジーズも、こういった気象兵器を大量破壊兵器に匹敵するものだと警鐘を鳴らしている。曰く、気象兵器の使用は核爆発を伴わない爆弾を設置するようなものだという。また、元ベネズエラ大統領のウゴ・チャベス氏は、2010年のハイチ地震はHAARPによって引き起こされた人工地震だとして、米国を糾弾していた。このように世界各国の政治家にとっても気象兵器の存在は公然の事実なのだ。

 さらに、以前トカナでもお伝えしたように、著名な理論物理学者で未来学者のミチオ・カク博士も、気象兵器はベトナム戦争当時から使用されてきたと米ニュース番組で発言している。もはや米国が気象兵器を保有していることはほぼ間違いないと見て良いだろう。

 また気象操作の方法は雨を降らせたり、嵐を引き起こしたりする他にもある。大気中に重金属の粒子を散布する「スプレイング」という手法だ。これは太陽光を反射し温暖化を防ぐことが表向きの目的とされているが、米・ハーバード大学のデイヴィッド・キース教授は、もしスプレイングを実際に行えば「毎年数万人が死ぬことになる」と警告している。つまり、スプレイングも恐ろしい気象兵器と化す可能性があるということだ。もしかしたら米国の真の狙いはそちらなのかもしれないが……。

【ガチ】「豪雨・地震・異常気象…気象兵器で実現可能」大学教授ら暴露! HAARPには核兵器ばりの破壊力も!?の画像4

画像は「Collective Evolution」より引用

 日本を含め世界各地で観測されている異常気象の背後には、もしかしたらこういった気象兵器の存在があるのかもしれない。あくまで可能性の1つであるが、科学者が警鐘を鳴らしているように決して無視できるものではないことは確かだろう。
(編集部)

 


7月26日(木)のつぶやき

2018年07月27日 01時44分09秒 | 日記

翁長知事、承認撤回へ本格的な調整始めたか 記者の質問には無言

2018年07月25日 23時03分25秒 | 日記

翁長知事、承認撤回へ本格的な調整始めたか 記者の質問には無言

沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り、建設用資材を搬出する本部港の塩川地区で25日午前、運搬船への土砂の積み込みが初めて確認された。沖縄防衛局は8月17日を目安とした埋め立て着手を県に通知しており、建設に反対する市民は警戒を強めている。「中略」 港には市民約60人が集まり、「辺野古埋め立て反対」「違法な工事は中止せよ」「本部町は港を使わせるな」―など抗議の声を上げ、ダンプカーの前にプラカードを掲げた。

 本部町の60代女性は「この土砂を海に入れるなんてとんでもない。知事は早く埋め立て承認を撤回してほしい」と訴えた。

埋め立て土砂を搬入か 沖縄・本部港で初確認 辺野古抗議の市民ら警戒
7/25(水) 13:40配信 沖縄タイムス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00288813-okinawat-oki


おい翁長!無言貫くな!今日にも土砂投入がされるかもしれないのに何が「(明日の撤回表明はあるか)それは分からんよ。何もありません」だ馬鹿謝花副知事!!


7月24日(火)のつぶやき その3

2018年07月25日 01時44分06秒 | 日記

7月24日(火)のつぶやき その2

2018年07月25日 01時44分05秒 | 日記

7月24日(火)のつぶやき その1

2018年07月25日 01時44分04秒 | 日記