cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 くまちゃんラトル 男の子用

2016-09-18 16:48:57 | テディベア教室

金曜日にご紹介したくまちゃんのガラガラ、もう一人別の生徒さんも作っておられて、そちらも完成しました♪

N.Nさん作のくまちゃんラトル(男の子用)です。

くまちゃん部分はオーガニックコットンで、頭の中にプラ鈴が入っています。

この作品、全体のカラーバランスが素晴らしい!!

写真を見ているだけで気持ち良く心が満たされます。

金曜日の記事で書き忘れましたが、三角スタイに刺繍してあるイニシアルは、赤ちゃんのイニシアルです。

くまちゃんのお顔もとっても良いお顔♪

 

色を合わせるって、面白くて素敵で大好きです。

色合わせを試していると、「これだ!!」というひらめきが走る瞬間があって、

頭の中が満たされる感覚がある。

それは、部屋を片付けた時に感じるスッキリ感に似ていて、

モヤモヤした頭の中が、すっと整理されていくような気持ちの良さなんです。

絵を描いたり塗り絵したり、工作したり手芸したり、

どれも頭に快感を与える作業なんだと思います。

モヤモヤしている時は是非、色で遊んでみて下さい♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 くまちゃん... | トップ | オーガニックコットンベア M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事