cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

あみぐるみウサちゃん ハーティ

2011-06-24 11:16:46 | あみぐるみ

真っ赤なハートを抱いたあみぐるみのうさぎさんです。

先日ご紹介した「マカ」ちゃんとほとんど同じ形ですが、雰囲気はずいぶん違います。

この子は何と言うか、ちょっと寂しげで、しょぼかわいい。

どちらかと言うと大人向けの感じかな。

ハートは縫い付けずにゴムで手にとめれるようになっています。

座高(床から頭のてっぺんまで)は18cmぐらいで、それプラス耳が8cmぐらい。

お尻をぎゅぎゅっと床に押し付けてあげると、一人でお座りできます。

目はプラスチック。

耳元のお花は縫い付けてあるので着脱は出来ません。

 横顔はこんな感じ。

 後姿はこんなん。

うさぎは寂しいと死んじゃうなんてウソよ!

アタシは一人でも全然平気。

だってこんなに真っ赤なハートを持ってるんだもの。

真っ赤なハートは強い心の証。

でもね、本当は時々涙が出ちゃう。

だって、女の子だもん!!

本当は寂しがり屋のうさちゃんです。

いずれ里親さま募集しますので、どなたかかわいがってやって下さいまし~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみぐるみウサちゃん マカ | トップ | 夏バテ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はう~ (pon)
2011-06-27 14:31:25
うーん、かわいい。まっかなハートがにあうね。
だって、女の子だもん(笑)
なつかし・・・

マカ、女の子のご両親に渡してきました。
すごい、こんなかわいいの作れるなんて!って
喜んでたよ
本人がこれのよさをわかるのは2歳ちかくなって
からだろうなあ・・・
Unknown (cobady)
2011-06-28 07:50:42
>ponちゃん

これがたまちゃんテストで却下されたうさちゃんなのさ。
もけもけ毛糸の毛が気になるらしく、つまんで引っ張る引っ張る
そういうお年頃なのね・・・

そうそ、まだ「かわいい」とかわからないよね。
「かわいいね~」って言われたものを、「ふむふむ、これが『かわいい』なのか」って学習していくんやろなあ。

このたびはありがとうね~

コメントを投稿

あみぐるみ」カテゴリの最新記事