「RIDLEY COMPACT」or「LOUIS GARNEAU MV1」で、どこへ行こう♪

「LOUIS GARNEAU MV1」購入
2010年1月「RIDLEY COMPACT」追加購入
自転車熱が上昇!

もう一度

2005-11-26 22:15:22 | LGS-MV1の走行記録
夕方に再度、自転車でお出かけ!!

走行コース
 自宅~スイミングスクール(子どもが通っている)
  ~ヤマダ電機~FreeRide(自転車を購入したお店)~自宅

走行距離 19km
走行時間 1時間1分54秒
平均速度 18.4km/h
最高速度 33.4km/h

途中で小雨が降り出してビックリ!!
でも、すぐにやんだから、自転車走行には影響なかったよ。


夕暮れ時のサイクリング

2005-11-23 22:05:29 | LGS-MV1の走行記録
今日の自転車、走行記録

コース
(自宅~ヤマダ電機~梅林寺~河川敷コース~自宅

  走行距離 17.7km
  走行時間 57分27秒
  平均速度 18.4km/h
  最高速度 33.5km/h

最高速度は、下り坂で一時的に出た数字なのです(笑
自力で漕いでいても、30km/hくらいは出てましたよ。

ギヤも7段変速の4段を利用している状態でね

初乗り!!気分は最高

2005-11-19 18:43:47 | LGS-MV1の走行記録
昨日はサイクルショップから自転車で帰って来たけど、実際に自宅からサイクリングとして
出かけたのは今日が初日!!

初乗りは、気持ちいい~~~♪

自転車、かなり気に入ってます。
小径車(自転車)とはいえ、サイクルメーターで最高速度を確認すると『29.4km/h』

平坦な道しか走ってないし、7段あるギアも4~5段しか使ってないし、
もっとスピードが出る6~7段を使えば、もっと速く走れるんだ~~~♪
って、妙に感心しちゃったり。

今日は、自宅から7~8km離れているヤマダ電機までプリンターのインクカードリッジを
買いに自転車で行っって、その時の最高速度が29.4km/hだったんです。

帰りは河川敷のサイクリングコースに降りて、走りました。

景色がよくて、風が気持ちよくて、自動車の心配はないし、とても気持ちよく自転車を
漕いでいる自分がいました。

ひょっとすると・・・・

ほんとに自転車にはまっちゃうかも・・・・♪♪



今日の自転車生活
コース
 自宅~ヤマダ電機~神社~自宅
 (午後4時半スタート~午後6時ゴール)
 走行距離 17km
 走行時間 57分


PS:しばらくは週末ライダーだと思うけど・・・(笑)


やってきたよ、とうとうオーナーに!!

2005-11-18 19:40:36 | LGS-MV1の購入記
念願のパパチャリ!!ルイガノMV1

いかが?
自転車屋さんで、LEDライトとサイクルメーター、サドルバックを買ってつけてもらいました。
盗難防止用のチェーン(鍵)はサービスしてもらいました。
(^^)v

簡単に説明を受けて、いざ帰宅!
もちろんこの自転車で!!


タイヤがこんなに小さいのに、結構、スピード出るんだよ!
自転車屋さんから、自宅までおよそ7kmの道のりを約27分で到着。風をきって走る自転車、気持ちよかったよ。

お風呂に入っている間に電話が・・・

2005-11-15 21:38:18 | LGS-MV1の購入記
風呂に入っているうちに、携帯に電話が入ってた。
時間は午後9時ちょうど

『FreeRide』?!

んっ?!誰だ??何者だ!??


あっ!!自転車屋さんだ

留守電のメッセージを確認すると、
『FreeRideの○○と申します。先日は、自転車を
お買い上げいただきありがとうございます。
今日、組み立て・調整が完了しましたので連絡しています。
明日は僕(お店の担当者)が休みなので、できたら
木曜日以降にお越しください。ご来店、お待ちしてます。』

やったー!(^o^)

ちょうど金曜日に午後から有給休暇を取ろうかと
思ってたところだったから、グッドタイミング!!

ボディが綺麗な赤色、コンパクトだけどかっこいいスタイル!
何人かの知り合いには
『えっ、マウンテンバイクにせんかったと?!』
って言われたけど、やっぱり自分がいいと思ったものが一番。

週末が楽しみです。
(〃^∇^)o_彡☆

外車のオーナーだ!!ただし、自転車だけどね(^.^)

フラリとサイクルショップに寄ったら・・・

2005-11-13 18:26:48 | LGS-MV1の購入記
以前、盗難にあった自転車。
今年初めに見つかって戻ってきたんだけど、あちこちサビだらけ。

いろいろと自転車を乗るには不自由ないんだけど、ちょっと乗ると
サビが服に付きそうなくらい・・・

そこで、この前の自転車屋にアドバイスがもらえないか、
それとも部品交換しないといけないのか、確認しようと行ってみた。

そしたら、応対してもらった店員さんがいたから、その事情を話して
どうしたらいいのか聞いてみた。

そしたら・・・
「サビは表面だけだと思うからサビ取りスプレーなどを使って
落としてみたらいいですよ!!」

って、教えてくれた。



そして・・・

「あっ、自転車、今日納品ありましたよ!!
 僕(店員さん)もビックリするくらい納品が早かったんですよ。
 組み立て、調整を終わらせて、明日か明後日にも連絡させてもらおうと
 思ってたところだったんですよ。あちらの自転車ですよ!!
 組み立てはほとんど終わったから、あとは調整ですよ。
 明日には調整も終わると思うんですけど。終わったら連絡しますね。」

「えっ!そうなんですか!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
 早かったですね。ありがとうございます。」

レジカウンターの中は調整などをするピットみたいになってるんだけど
そこに・・・


きれいな赤色をした自転車が!!
(= ̄▽ ̄=)V やったね

あれが、僕の自転車!!
顔は、間違いなく、にやけてたね(笑)


もうじき納車!!
ヽ(*^^*)ノ

もう待ちきれない!!