【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[075] コムラサキ(舞岡)

2009年06月20日 |  蝶>タテハチョウ科
舞岡のコムラサキ。少し前から噂を聞いていたコムラサキ。撮影に成功です。しかも、2頭いました。

(a)コムラサキ(2009-06-04 横浜市戸塚区舞岡公園) 
ノコギリクワガタ♂♀も写っています(♀は判り難いですが、♂の下にいます)。


(b)コムラサキ(2009-06-04 横浜市戸塚区舞岡公園) 
暫らく待った末、開いてくれました。新鮮な個体ではないので、♂♀の識別が難しいですが、もう少し角度が合えば紫に光ると思います(恐らく♂)。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akakokko)
2009-06-21 20:40:40
さくらなみ池のヤナギの木ですね。
昨日、Hackenbackerさんに教えてもらいましたが、その時は1頭も見ることが出来ませんでした。
奇麗な紫を見たいですよね。
返信する