Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

そうだ京都を歩こう - 南禅寺

2009年11月16日 | 旅の空
お隣の南禅寺へ。
さすがにこの辺りのメジャーどころになると、たくさんの人です。

でも、何十キロも歩いてる人って居ないだろうな。^ ^


同じ古都でも金沢とは規模が違いすぎる。

でっかい社殿を覆う大屋根。
それを見下ろす鮮やかな紅葉。







燃えるような紅葉がありました。
石川五右衛門の縁の何とかって、説明してる人が居たなぁ。







でっかい山門にとって人間の小さいこと。
みんな安らげる巨木に集まるように、寛いでいます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都を歩こう - 哲... | トップ | そうだ京都を歩こう - 南禅院 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和泉)
2009-11-16 13:42:50
見事な木ですねー♪
1枚目の雰囲気がとっても大好きです♪
この前、お寺のもみじの木を娘と撮りに行ったのですが、
マニュアル設定だけして娘に撮らせたものと、
私の写真を見比べたら、あきらかに娘の方が構図最高でした...orz
はっきりいって、めっちゃ凹んでます(泣w
返信する
Unknown (小枝)
2009-11-16 19:12:09
真っ赤ですねえ。
紅葉一つでも少しずつ色が違って良いですよねえ。
返信する
 (百子)
2009-11-16 21:19:28
京都、いいですねー。
どれも、絵葉書にしたいようなステキな写真です♪
返信する
Unknown (baki)
2009-11-16 22:23:59
CMの音楽が聞こえてきそうな
お写真ですね!

鮮やかに色づいた紅葉にお寺・・・。
う~ん、京都って感じだわぁ~。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-11-16 22:35:58
秋の京都、さらに有名ドコロともなればかなりの人出だった事と思います

古刹に楓はやっぱり似合いますネ
おまけに苔庭だったりするので、コントラストが際立ちます♪

門、おっきいですね!!
年月を重ねた木の重みがステキ
返信する
確かに! (Brisana)
2009-11-16 22:42:15
確かに京都観光で何十キロも歩く人はいないでしょうね(笑)
Uribouzさんパワフル過ぎます(^□^)
もみじが緑から赤に変る様子がとても綺麗ですね(^^
返信する
う~ん てか (Uribouz)
2009-11-17 00:51:27
和泉さん、こんばんは。

子供の感性って素晴らしいですよね。
うちも小さいときにカメラ持たせて自由に撮らせたことありますが、
まったく違う視点で撮ってくるので感心します。
まったく違う視線で撮ってくるので笑えます。

うちは未だに撮った作品を娘に見せると、よくダメダシされます。^ ^
返信する
へぇ~ (Uribouz)
2009-11-17 00:53:00
小枝さん、こんばんは。

木々によって色合いが違っていて面白かったです。
同じ木でも場所によって色が違ってて、鮮やかなグラデーションが素晴らしかったです。
感心するほどに。
返信する
まんま (Uribouz)
2009-11-17 00:54:53
百子さん、こんばんは。

過分な評価ありがとうございます。^ ^

なかなか、見たまんまの仕上がりにはならないですね。
感情移入するから仕方ないのかな。
返信する
映像と音楽 (Uribouz)
2009-11-17 01:01:38
bakiさん、こんばんは。

「いい日旅立ち」あたりが流れてると嬉しいかな。^ ^

この日はずっと手島葵さんのアルバム4枚をiPodで聞きながら歩いてたので、
僕の中ではしばらく、これらのアルバムを聴くと京都が浮かんで来ると思います。

映像と音楽の結びつきってすごいですね。
返信する

コメントを投稿