Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

そうだ京都を歩こう - 哲学の道

2009年11月15日 | 旅の空
バスで京都市内に戻りました。
というより、「下界に下りてきました」って感覚。

銀閣寺から永観堂辺りまで、哲学の道を散策。
初めて来ましたが、紅葉は場所によってかなり進み具合が違うようです。
全般的にはまだ早い感じ。

竹林の向こうに美しい日本家屋が。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都を歩こう - 古... | トップ | そうだ京都を歩こう - 南禅寺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2009-11-15 10:10:21
お久しぶりです。
こちらのほうに来られてたんですね^^
確かに紅葉の具合はまちまちです。
南の方はまだもうちょっとって感じです。
それにしても、撮られる写真、いつもすばらしくて感動です。
返信する
Unknown (小枝)
2009-11-15 19:25:57
綺麗ですねえ。
手前の竹に紅葉が良く映えてますねえ
返信する
真理 (Uribouz)
2009-11-17 00:43:06
akiraさん、こんばんは。

おじゃましました。^ ^

哲学の道だけでも、葉っぱ落ちちゃってる所から、まだ秋に気がついてないような木まで、色々でした。

常連さんはそれぞれに、あの木はいつ頃で、この風景は来週当たりなんて知ってるんでしょうね。

以前、写真家だったかのコメントで
「良い写真撮るコツは、その場所に居ることだ」ってありましたが
真理ですね。
返信する
 (Uribouz)
2009-11-17 00:45:31
小枝さん、こんばんは。

紅葉だけ撮ってもパットしないんですよね。
青竹は素晴らしい引き立て役であり、主役を喰っちゃうこともできる実力者ですよね。
返信する
うわ!京都やん! (にのみや@QTVR Diary)
2009-11-19 00:07:21
ご無沙汰です。
京都に上洛してはったんですね。
ヒトコエ掛けてくれれば...
チャリで駆けつけますのに!(笑
返信する
ご無沙汰してますぅ! (Uribouz)
2009-11-19 23:23:16
にのみやさん、こんばんは。

ひっさしぶりですねぇ。
そぉか、地元でしたね。

いつもコメントをいただく方にも、京都に縁の方も多いようです。
みなさん良いとこに住んでますね。

こんかい、あちこち歩き回って実感しました。

相変わらずクリエイティブに活躍中ですね。
サイト見せていただいてますよ。^ ^
返信する

コメントを投稿