clover's diary

clover36の日記 (*^^)v

Mちゃん 運動会  &  Yちゃん 体育大会~  ヽ(*^ω^*)ノ

2017-06-21 22:22:53 | 日記
5月の最後の日曜日にMちゃんの運動会がありました 

ラジオ体操、エール交換の後

Mちゃんの最初の競技は『ムカデ競走~』

6人の息が合ってスムーズに次のグループに交代~




次の出番は『徒競争~』

本人はがんばって走っているようなのですが

結果は4人中の4番目~

まあ足の遅い私の子だもん、しょうがないよね~(笑)

がんばって走りきったら良しとしましょう 


最後の出番は3・4年生の あこがれの『ソーラン節』!!

Mが2年生だった昨年、3・4年生のソーラン節かっこよかった!と言っていたので

連日、練習がきつかったようですが

本番では最後まで頑張って踊りきりました 

 

最後の決めポーズ!

去年は娘のチームは負けましたが(今年も去年も赤チーム)

今年は745対617で100点以上の点差をつけての優勝~!!

今年は優勝できてうれしそうでした~ 



Yちゃんの体育大会はこの前の土曜日、6月17日にありました 

高校の体育大会って徒競争がないって娘が言ってたのですが

娘が言っている高校が変っているのかな~??

チーム対抗ではなく学年対抗!! 

綱引きも~騎馬戦も~なんかパワー競技はことごとく2年生の圧勝で~(笑)

1年生が3年生に勝てるわけもなく1年生は最下位学年となりました 

Yちゃんが出場した競技~ 

部活対抗リレー&綱引き&台風の目~

  
 

綱引きはどこにいるのか分からず写真を撮る事ができませんでした。。。



・・・昨日はMちゃん9歳の誕生日でした 

もう生まれてから9年も経つんだなぁ・・・

未だに「母さんのこと、だ~い好き」とよく言ってくれるMちゃん 

あとどのくらい「だ~い好き!」って言ってもらえるかなぁ? 

 

ローソクを見る目がキラキラしてる〜✨(笑)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長は^^。 (北天使)
2017-06-24 18:55:24
早いですよ^^。
身体もどんどん大きくなりますしね^^。

高校生に中学生ですか^^。
反抗期に注意ですね^^;
我が家でも娘とかみさんが大喧嘩したみたいです^^;

祖母と同居していたので娘の逃げ場があったのが良かったようです^^。
その後は仲良しでしたけれどね^^。
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-06-26 20:00:11
プチご無沙汰です。
そうか小学生は運動会、高校は体育会、似て
非なる程でもないけど微妙に違うのですね。
ほんと学年対抗ってのは無理ありますね。
お嬢さんたちの雄姿目に焼き付けられましたか?
それにしても成長早い。
これからもブログでお嬢さんたちの成長綴って目
を細めてくださいね。
返信する
こんばんは~ ( 岡 夜 ☆ 待 つ )
2017-07-02 03:10:04
まずは我が息子が通う中学校の運動会 ? は5月の最後の土曜日で私は行かなかったけど、
Mちゃんはお母さん似なのか足が細いですね~ もう小学3年生になられたとは !
しかも高校の体育大会にまで行かれるとは熱い~ !
今回は何故かダンナさんが登場されませんね~ ?
確か近々Yちゃんは16歳になるのかな~
また報告を楽しみにしていますよ~


返信する
なんだか早い~ (beetaro)
2017-07-04 21:09:55
運動会、がんばりましたね!

下のお嬢さん、9歳ですか~。
おめでとうございます。
ついこの間、保育園での様子をこちらで読ませて頂いた感じがするのに、時がたつのが早いです~!
返信する
北天使さん こんばんは〜 (clover36)
2017-07-17 23:15:37
ホント成長って早いですね
高1と小3で、まだ下のMは
反抗期に入ってないようですが
上のYはもうずいぶん長いような〜(笑)
Yとはすでに&今でも何度も大喧嘩してます
Yもしんどい時はばーちゃんがいて助かったようです
親子仲はいい方だと私は思っていますが
娘はどう思っているかは??です
返信する
oyajisannさん こんばんは〜 (clover36)
2017-07-17 23:30:39
いつも、お久しぶりです
・・・ になって、すみません〜
小学校と中・高校とで、運動会と体育大会って
なんで言い方が違うのでしょうね〜
さすがに学年対抗だとね
結果は1位から3→2→1年でした
今回も娘たちのがんばりを見る事ができて
よかったです
返信する
岡夜☆待つさん こんばんは〜 (clover36)
2017-07-17 23:44:06
Yも細かったですが
MはYより細いような。。。
私の足は残念ながら細くないです〜(笑)
もうMも3年生です!早いなぁ
高校の体育大会は初めてなのでどんなものかと・・・
ダンナは今回お呼びがかからなかったので
ゆっくり観戦してました
Yは来年の3月に16歳になります〜
はい、またブログにアップしまねー
返信する
beetaroさん こんばんは〜 (clover36)
2017-07-18 00:02:21
娘たち一生懸命がんばりました〜
はい、Mもう9歳になりました!
ありがとうございます
ホント時がたつのがすご〜く早く感じます
返信する

コメントを投稿